※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがおむつ替えシートで落ちそうになり、危ない経験をしています。同じような経験や注意点を教えてください。

7ヶ月にして、おむつ替えシート初めて使いました😭

すごく、泣き喚くので
ベルトつけずにそのまま。
一瞬、手を洗うために後ろ振り返ったら
寝返りをうってしまいました!
落ちそうにはなってないですが、
おむつ替えシートの端まできていました。


ヒヤーっとして、反省です。
もし、落ちてたら大変でした😭


最近も、おすわりから後ろにごつんと頭をぶつけたり、、
結構危ない経験をしてます。
本当怖いですよね…

みなさん、ヒヤッとしたこととか、
きをつけてるよ!ってこと教えて欲しいです。

コメント

TAYO

ベビーサークルを使用しているのですが、つかまり立ちをよくしていて、サークルの隙間に腕を入れたまま転んでしまい、ギャン泣き💦
そばにいたのですが焦りました😭

以前ママリでは、ベビーカーから落ちて気づかず引いてしまったなど、書いている方がいて、イヤイヤそんな気づかないことあるの?と思いながらも気をつけようと思いました🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当怖いですよね!
    近くにいても、防ぎ切れないことありますよね😭
    ベビーカーの件も、絶対やらない!
    と思いながらもやってしまう可能性ありそうです〜😭

    • 1月28日
2児のママ☆*。

うちの娘5ヶ月とかそれくらいの時、
お店のトイレについてるオムツ替え台でオムツ替えてて、
一瞬目話したら床に落ちてて大泣きして、
旦那が嫌がったからわたしがオムツ替えに行ったのに責められて、
こっちも泣きそうになりながら#8000に電話したことあります💦
結局何事も無かったんですが
それから絶対目離さないようにしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無事でよかったです!!
    本当一瞬の隙が、怖いですよね〜

    うちの子もどんどん動くようになってきたので気をつけようと思います。

    • 1月28日