※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

妊娠検査薬の判定ラインが薄くなるのは普通ですか?濃い陽性が消えたけど再度検査して安心。排卵検査薬は色変化なし。消えることもあるか気になる。



妊娠検査薬の判定ラインは2~3日くらいで
薄くなってくものですか?🤔


結構濃いめの陽性でたんですが
昨日の夜たまたま見たら確認ラインは残ってるのに
判定ラインがほぼ消えてました😖😖

ちょっと心配になって再度検査薬したら
同じくらい濃く出たので一安心でしたが😭🙌

排卵検査薬は数日ほっといても
特に色味に変化なかった気がして🤔🤔

特にめちゃくちゃ陽が当たるとかもなく
トイレの棚に置いてたんですが
ふと消えるものなのかなーと気になりました🤣

コメント

りり

hcgが多く出たら判定ラインが濃くでて、確認ラインが薄くなったりはします!
こんな感じです。

  • Sapi

    Sapi


    検査薬した時はこんな感じで
    判定ラインのほうが濃かったんですが
    確認ラインは検査薬した時と濃さが変わらないくらいなのに
    判定だけ数日で消えかけてた感じです💦💦

    • 1月28日
あおい

検査薬によりますよね🤔
チェックワンは残りますし、クリアブルーは消えるって聞きます。

  • Sapi

    Sapi


    ドゥーテストを使ってます👌

    • 1月28日
  • あおい

    あおい

    ドゥーテストも一応残るみたいですね。
    消えたとしても判定時間にはっきり線が出たなら陽性で間違いないと思いますよ😊

    • 1月28日
  • Sapi

    Sapi


    そうなんですね💦
    結構濃いめに出てたのでまさか消えると思わず色々と心配でした💦
    ありがとうございます🙃

    • 1月28日