※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちを送り出した後、家でのんびり過ごしているママさん。外の世界との隔たりを感じる日々。

お子さん4人以上いらっしゃって、現在は働いていないママさん。
子供たち送り出した後、日中何してますか?

私はゴロゴロしてます(笑)

三人目まではわりと赤ちゃん連れて、サロンとかイベントに出掛けてたのですが、最近は、この一人の時間が快適過ぎて家でゴロゴロしたり、のんびりして過ごしてます笑でもなんとなく外の世界との隔たりを感じます😨

旦那以外の大人との会話は、保育園の送迎のときにママさんと少し会話する程度で、あっという間に一日終わります…

コメント

園に送ったら基本ひきこもって家の事したりゴロゴロしたりしてます😂
買い物には行きますが
送ってそのまま行くので帰宅したらもう家から出る気はゼロです😂笑

園の保護者とも挨拶以外は会話したりしないので
最近は旦那と実両親(実家の隣に住んでます)くらいしか
いつも話す人いないです笑

先々月くらいまではママ友と家で集まってご飯食べたり
支援センターとかいってましたが
コロナ酷くなったので余計にひきこもってます😂

なんか、取り残されてる感ありますよね〜🤔笑
最近一日を有意義に!と思って
趣味を探そうと思いましたが
長続きしないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!コロナのせいで余計に友達とも出掛けられなくなり、
    ひきこもりです😭😭
    でもご両親隣にいるなんてうらやましいです!
    ゴロゴロしすぎて、家事が終わってなくて、上の子たちが帰ってくる時間になり、焦る日々です…
    家にいるのに家事もなかなかやる気が起きません😖

• 1月28日