※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

4月にお子様が幼稚園入園式を迎えられるママさん🙋‍♀️入園式での、ママさ…

4月にお子様が幼稚園入園式を迎えられるママさん🙋‍♀️

入園式での、ママさんのスーツは
何色にされますか?

これから揃える方、お持ちの方、パンツタイプ、スカート、お着物⁉︎とかいろいろあるかと思いますが、
何色が多いのでしょう?

紺色や、黒

またはベージュのような、明るい方が多いのでしょうか?

周りに聞く人もおらず、幼稚園にもよるのかな…とも思いますが、教えてください😊

コメント

a...

上の子の時は持ってる綺麗目な服にしました。黒ジャケットにライトグレーのパンツ(UNIQLO)中はノーカラー白ブラウスです!
他の人は白っぽいスカートのスーツが多かった気がします。

• ママリ

ママリ

なるほど!
    そういう事もできますね!
    周りのママさんは白系ですか〜!
    悩みますね💦
    ありがとうございます😭

• 1月28日
どぎょん子

昨年入園式に参加しましたが上下ベージュのパンツタイプにしました!

着物のお母さんもチラホラいらっしゃいましたがスーツの方が多かったように感じます😊
基本的に皆さん明るめでしたが、40代くらいのお母さんは黒など落ち着いた感じのスーツの方が多かったように感じます😌

子供が行ってる幼稚園は普通の幼稚園です😇
以前通っていたブランド校?と言われるような幼稚園では着物が圧倒的に多かったです😂😂

• ママリ

ママリ

あーやはり、幼稚園にもよるんですよね、雰囲気…
    着物か…🤣

そうか、それぞれなんですよね、やはりいろいろですね、参考になります、ありがとうございます😊

• 1月28日
pipipipipi

入園式は、ベージュかライトグレーのジャケットに中は白のトップス、下は黒のパンツにしようかなと思ってます🤔

• ママリ

ママリ

お持ちのものがあるんですね!
    なるほどです、明るめの方ですね😊
    ありがとうございます、
    私はこれから買いに行くのでどうしようかと迷ってます😅

• 1月28日
  • pipipipipi

pipipipipi

まだ持ってないですが、だいたい目星付けてます😂
    ただ、出産がこれからあるので体型も変わる為、購入時期を悩んでます🤣
    妊娠前に戻れたら買わずに済むんですが🤦🏻‍♀️

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

わ!ほんとですね!
    間近ですね!
    頑張ってくださいね😊

わたしは、4月までに痩せる気でいてサイズ気にして、購入渋ってるのですが、全く痩せそうにないので、今の体型のままになりそうです🤣

• 1月28日