※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後10日の男の子。オムツの線が変わるが濡れている。おしっこはしていないがうんちはしている。大丈夫でしょうか?表情は問題なさそう。

生後10日で男の子です。

オムツを変える時に常にオムツの黄色い線から青色の線に変わってます。
子供のお股を見てみたら常に濡れてます。
でもおしっこはしてないようです。
うんちはよくしてます

これって大丈夫でしょうか!?
本人は至って何も無いような顔をしています

コメント

まるこ

線の色変わってるならおしっこしてるんじゃないですかね🤔
新生児の頃20回近くおしっこ出てました!

ディタ

生後間もない赤ちゃんはめちゃめちゃ頻繁に少量ずつおしっこしてるのでオムツ変えたそばからおしっこしてますよ💖

ちょっと寝て、寝てる間もするし、起きたらするし、おっぱい飲んだらするしって感じです。私も1人目はオムツ変えすぎてすぐ無くなってました😂

少しずつ膀胱にオシッコ溜められるようになってきたらオムツ替える頻度は下がるとは思いますが、それまではコマメにオシッコしてますよ💖
もちろん、うんちも何回もしてますね🎵

はるちゃん

おしっこの線が出てるなら
おしっこしてるんだと思いますよ😊
オムツを触っても吸収が良くて、あれ?濡れてる?濡れてない?って時もあります😂

deleted user

オシッコよくしますよ!!
一人目のときはいつもいつもオムツ替えてました!!
二人目はちょっとくらいなら粘ってます!笑
線の色が変わってるならオシッコしてるんだと思いますよ!なんでオシッコしてないと思うんですか??おちんちんが濡れてないからとかですかね??
オムツの吸収すごくいいので、オシッコしてもおちんちん濡れてることほとんどないです^ ^

ままり

新生児めちゃめちゃおしっこしますよ☺️
オムツ替えて→おっぱい飲んで→寝る前にグズって→少し寝て→泣いての繰り返しでした😂
オムツ捨てる用のゴミ箱がすぐパンパンになるくらい、しょっちゅう替えてましたよ〜👐