※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

下痢が長引いて心配。赤ちゃんの症状は普通?離乳食の量に不安。アドバイスをお願いします。

下痢が二週間以上つづき
さすがに心配になってきました💦
勿論病院にもいき薬ものんでますが効かず、、
赤ちゃんの下痢はこんなに長引くのは普通でしょうか?😫

また、離乳食どうされますか?
栄養士さんに相談したところ
おかゆのみで大丈夫といわれました。
今まで炭水化物ビタミンミネラルトータル120gは
一回で食べていたのですか
おかゆのみを80gて大丈夫か?!😲
てなりました。

もう色々わかりません。😭泣

どなたかアドバイスお願い致します😫

コメント

deleted user

母乳ですか?ミルクですか?
以前ミルクが合わなかった子がいた話を聞いたことがあります😳

  • じゅり

    じゅり

    完ミです😊
    そうなんですか!今まで飲んでたものでも急に合わなくなってしまったのですかね?!😲

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

病院を変えてはどうですか?
おかゆのみ80で良いと思いますよ
うんちの調子が戻ってきたら量を増やせばいいと思います

  • じゅり

    じゅり


    そうですよね、、😣
    おかゆのみでも良いと言っていただき安心しました😊ありがとうございます✨

    • 1月28日
ことり

下痢なかなか治らないですよね〜💧
わたしも上の子の時になかなか治らなくて病院ハシゴしましたが、やっぱり整腸剤とかで様子見るしかない、自然と治るの待ちって感じです😂
下の子もこないだ3週間くらい下痢で、4週目でようやく回数も減り、しっかりしたうんちになってきた感じです😂
お尻がかぶれちゃうからその都度お湯で流したりが大変ですよね💧
離乳食で新しいもの食べていくとそれに慣れるのに下痢になる、と言うこともあるそうです。
離乳食は、栄養相談で聞いた時に、本人が食欲あるなら普通通りあげて大丈夫と言われたので離乳食は変えなかったです🤔
あと時々ですが下痢の時に食べると良いりんごとかヨーグルトとかあげたりしてました☺️

  • じゅり

    じゅり


    すいません、下に返信してしまいました😱

    • 1月28日
  • ことり

    ことり

    お尻可哀想ですよね💦
    うちは病院でもらったお尻の塗り薬がよく効いたのでお尻は早く良くなったんですけど💦

    離乳食は、下痢の時に食べが悪くて量は減りました🤔
    離乳食進めていくと味付けしないと食べてくれない時期もくるそうで、ちょうどその時期も重なったのか、素のおかゆすら食べなかったので、ミルク粥とかコンポタ粥にしで味付けしたらよく食べていました☺️
    下痢前は140とか食べてたけど100前後くらいしか食べなくなって、下痢が落ち着いても100くらいにしてます😂
    (足りないって泣かないので前があげすぎていたのかも💧)

    • 1月28日
  • じゅり

    じゅり

    詳しくありがとうございます🥰
    量の方はうんちの様子を見ながら
    ですね😅

    たしかに、下痢が落ち着いても
    すぐに元の量に戻すのは良くないですもんね😱

    あーー色々心配ですが
    うちも治るといいです😫

    アドバイスありがとうございました❗✴️

    • 1月28日
じゅり

えええ、3週間もですか!!😫
お子さん治って良かったですね😭❤️
整腸剤て効かないですよね、
やはり治るのを待つしかないんですね😅


お尻が真っ赤でかわいそうで、、

離乳食は普通通りあげていたんですね!
なんか栄養士さんによって
言うことちがくてどうしたらいいのか分かりませんね😲💦

また質問で申し訳ないのですが
普段通り離乳食をあげていたそうですが、量は増やさず同じ量をずっと食べさせていましたか?!😫

mi

たぶん、腸内の菌がほぼ全て流されてしまって、なかなか💩が固まりにくくなっているのではないでしょうか😣
さつまいもや人参は💩をかためてくれると聞いたことがあります!

  • mi

    mi

    あと、私は子供のお尻赤いな~て思った時は多めのワセリンをお尻にぬります!
    そうすると次に💩した時に肌を守ってくれます😌

    • 1月29日
  • じゅり

    じゅり


    原因が分からないのが一番心配で😣

    さつまいも、人参ですね❗✴️
    ありがとうございます🥰

    ワセリン多めにぬってみます😁✴️

    • 1月30日