※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
子育て・グッズ

大好きだったイエロードクターが嫌いになった理由について、子供が再び好きになる可能性はあるでしょうか?

大好きだったものがちょっとしたきっかけで嫌いになった場合、もう好きになることって難しいですかね😅?

息子はイエロードクターが好きだったのですが、お風呂で遊ぶイエロードクターの玩具を昨日初めて遊ばせようとしたのですが、(最初は食いつきよかった)その玩具は引っ張ると少し音が鳴るようになってて、その音が少しびっくりしたようで、それ以降イエロードクター嫌いというようになっちゃいました😅

まだ1日しか経ってないので、状況が変わるかもしれませんが、同じような経験をされた方、お子様はずっと嫌いなままになりましたか?

コメント

はなまる子

うちの子はビックリする時にだけするリアクション芸があります🤣

それのおかげでビックリしても意識がそれて、それ自体がトラウマになることは少ないですよ。音から意識をずらすようにして、また好きに仕向けるようにすれば、(テクニックあり)大好きなドクターイエローですし、音だけで嫌いにならないと思います(個人差はあり)🙌🏻