※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝室に2人目のベビーベッドを検討中です。レギュラーサイズとミニサイズで迷っています。上の子は5ヶ月でお布団卒業しましたが、ミニでもいいか悩んでいます。

ベビーベッドについて

2人目用に寝室にベビーベッド購入を考えてます。
120×70のレギュラーサイズか90×60のミニか
迷っています。

寝室的にはミニの方がいいけど
上の子のとき、レギュラーのお布団で
寝返り始めたらお布団からはみ出していたし、
5ヶ月くらいにはもうお布団卒業して大人と一緒に寝ていました。

私達は3人でシングル+ダブルのマットレス40センチくらいの
上で寝ています。もう1人いると若干狭いなーと思うし
最初は添い寝はよくないのでベッドは購入必須ですが
サイズが迷います。。どうせすぐ卒業ならミニでもいいのか


1歳過ぎとかまで使用している方いると思うんですけど
うちの子は寝相が悪すぎてレギュラーでも絶対狭いなと感じちゃいます。

コメント

あやママ

うちはミニ買いましたけど
2ヶ月で使わなくなりました😂
添い寝の方が楽!ってなってしまって、、、
ベットって高いから、それならレンタルしたらよかったな〜と、少し後悔しています😢😢
うちの子も寝相悪いですがシングルのベットでなんとか一緒に寝てます😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりミニは寿命が早そうですね😫レンタルも考えてみます!

    • 1月29日