※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじぃ
子育て・グッズ

朝ごはんに時間が掛かります。寝起きが悪いと言うのもあるんですが、朝…

朝ごはんに時間が掛かります。
寝起きが悪いと言うのもあるんですが、朝ごはんに2時間もかかります。
ある程度食べたら終わりにはしているのですが、そのある程度も中々食べられません。
早食いよりは良いと思うのですが、お口に入れてから飲み込むまでかなり時間が掛かります。
ご飯でもパンでもおにぎりでも…。
今は自宅保育なので良いのですが、4月から保育園も決まりバタバタするのは目に見えています。
アゴの発達は歯医者さん曰く、歯と歯の間にちゃんと隙間ができているから問題ないと。
2400gと小さく産まれ、今は89㎝12kgと標準くらいだと思うのですが、胃が小さいのでしょうか。
お菓子はパクパク食べるのでそんなこともないと思うのですが…。
同じように朝ごはんに時間が掛かる、飲み込むまで時間が掛かるお子さんをお持ちのお母さんは、どう対応していますか?

コメント