※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

娘が喧嘩や怒られる場面に憧れている理由について相談です。幼稚園や教材で見る喧嘩や怒られるシーンに興味を持っているようで、同じような子供がいるか気になっています。

娘、一人っ子あるあるなのか、「喧嘩」とか「怒られる」ことに憧れがあるような気がします😂

こどもちゃれんじの教材のDVDとかで、喧嘩する場面とか見てるのですが(そのあと謝る流れ)

ワタシのところに何かを持ってきて、「僕の私のやりたい!」と言ってきて、

「僕の!」「ワタシの!」と交互に言い、何かを引っ張り合う喧嘩をさせられます😂最後はどちらかがどうぞと言って、片方はありがとうと言って、終了。

あと、これまた教材で、お店の前で小さい子が「おもちゃがほしい〜」と駄々をこねると、そのお母さんが「今日は買わないて言ったでしょ!」て一喝?するんですけど

「おもちゃがほしいって言うから今日は買いません!て言って〜」て嬉しそうに言ってきます😂

普段ワタシはきつく怒るタイプではないし、娘もわりと聞き分けが良いので、そういうのを言われる憧れがあるんだろうか…

よく遊ぶ親子が、子供ちゃんが駄々をよくこねてお母さんが怒ってるんですが、しっかり見てます。

あと託児にたまに預けるとき、兄弟でやり合ってる喧嘩とかもよく見てるらしい。

すまん、兄弟姉妹は予定ないのだよ〜

幼稚園も年少がうっかりくじ引きで落ちてしまい、友達と喧嘩するというタイミングも失いました…

同じような憧れを持つ子供さんいますか😂?

コメント

®️®️

憧れてるわけじゃないと思いますが、娘もよく一人でおもちゃ取り合いごっこしてます(笑)

• ®️®️

®️®️

保育園行ってて喧嘩もよくしてるみたいだし、私も毎日毎日ガミガミと怒ってるし、、、
    なんですかね(笑)

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

なんだかかわいいなと思って読んじゃいました💕
それも、うりうりおさんが普段から娘さんに優しくしてあげてるから怒られてみたいんですね🥺
めっちゃかわいいです☺️
これから小学校に行ったりすれば必然とお友達と喧嘩する場面はできると思うので大丈夫ですよ✨笑

質問内容と違ってすみません😂
とてもほほえましかったです💕

ママリ

うちも取り合いしよう!と言われて同じ遊びさせられます🤣
うちも一人っ子なので、あるあるなんですかね?🤣
面白いですよね🤣