※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
子育て・グッズ

上の子が1歳8か月の時に2人目が生まれる予定。ハイローチェアを使っていたが、下の子に危険が及ぶか悩んでいる。保育園に通っているため、家にいる時間は限られている。ベビーベッドを再度レンタルするか、ハイローチェアで様子を見るか、他の方法があるか相談したい。

2人目ベビーの日中の居場所について質問です。

上の子が1歳8か月の頃に、2人目が生まれる予定です。

上の子が生まれた時は、ハイローチェアが寝かしつけもしやすいし、移動も簡単だったので目の届くとこらに置いて使っていました。
ベビーベッドもレンタルしたのですが、いちいち柵を上げ下ろししないといけないし、移動も出来ないし、イマイチでした…

2人目もハイローチェアを使おうかとも思っているのですが、上の子はまだ分別のつかない一歳児。手が届く高さだと下の子にいたずらしたり、危ないでしょうか??

ちなみに、上の子は保育園に通っているので、一日中家にいる訳ではないです。

今現在は、親戚のまだ歩けない赤ちゃんが遊びに来ても、悪さはせず、ヨシヨシしたり、興味あり気に覗き込んだりするだけで、傷つける感じはないのですが…

ベビーベッドをまたレンタルするか、とりあえずハイローチェアで様子をみるか、その他に良い方法があるか、
アドバイスお願いします!

コメント

ベビーベッドの方が安心できますよ😉赤ちゃん産まれると嫉妬していじわるする可能性もありますし😂

• サマー

サマー

そうですよね💦
    嫉妬心、芽生えるかなぁ…

• 1月29日
わんわん

上の子がそのつもりがなくても、力加減がわからなくてヨシヨシしたいみたいでしたが、強くなってしまいバシバシしてたことはあります😂
あとは、可愛くて上に抱きついたり、乗ったり、、
首が座るまではヒヤヒヤしたのでわたしはハイローチェアは怖かったですね💦
なので簡易式のベビーベッドを急いで買って使いました🥺
そしたら母親の自分も安心して家事とかできたので、買ってよかったです!!

• サマー

サマー

なるほど。可愛がってくれたとしても、目が離せないですね😅
    ちなみに、上の子は日中もお家でみられてましたか?

• 1月29日
  • わんわん

わんわん

意地悪はしませんでしたが、目が離せなかったです!
    いえ、上の子は日中は保育園に預けていました(*^^*ゞ

• 1月29日
  • サマー

サマー

預けられていたんですね。
    朝夕だけでもベビーベッドがあった方が良さそうですね💦
    貴重なご意見、ありがとうございました!

• 1月29日