※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

28週の初妊婦です。体重+7キロで標準内だが、増加にストレス。病院指導なし。食事に気をつけつつ体重減少やキープ方法を教えて欲しいです。

妊娠28週の8ヶ月に入った初妊婦です。

皆さん、この頃には妊娠前からどのくらい増えましたか??
今朝の体重で、妊娠前から+7キロになってしまいました💦BMI的には、普通だったので調べたら7~12キロ程度はプラスでも大丈夫と書いてありました🥺

いまのところ病院では、2週間前の検診でさらっと体重気をつけてねーと言われた程度で、ハンコは押されましたが指導等ははいってません…🤔

食事は気をつけて、昼夜共に、温かい根菜系スープ、温野菜、サラダを食べてからメインを少しにしているんですが
少しずつ体重が増えてます😂
間食やジュースもほぼ食べません(笑)

なにか、体重を少し減らすまたはキープするオススメがありましたら教えてください!
気にしすぎな性格のせいか、体重が大きなストレスになってます😂

コメント

(*´︶`*)♡

上の子も下の子も8キロで
なんとか抑えました!
産後も楽でしたし
そのおかげでわりと安産だったのかな?と!

わたしは朝やお昼は普通に食べますが
夜は温野菜とかゆで卵とかで
終わるときの方が多かったです🙆‍♀️
その方が便の調子がよかったです!

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    抑えたいんですがなかなか上手くいかない感じです💦

    • 1月28日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    あとは急に増えなきゃいい!
    って言われましたよ!

    4週間の検診で1.5未満
    2週間で1キロもいかないくらいで
    抑えられるといいなーって
    言われました!

    二、三キロ急に増えたりすると
    よくないのかな?と思います!

    • 1月28日
  • りり

    りり

    急には特には増えては無いです!
    2週間で1キロ程度です😢
    6ヶ月入るまでは1ヶ月1キロに抑えられてたんですが7ヶ月入ったくらいから増え方が変わってきて😂

    • 1月28日
deleted user

プラス18kgでした🥲

  • りり

    りり

    出産どうでしたか?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夕方に陣痛が来て夜中の
    1時に産まれました☺️

    • 1月28日
  • りり

    りり

    ありがとうございます!

    • 1月28日
deleted user

28wの時はプラス3.2kgでした!
私もBMI的には7〜12kgまでは増えても良いと言われています。

やっぱり快便だと体重増えにくいです🤣
あとは私は出来るだけ毎日歩いたりはしてますが、お昼だけは好きなもの食べてます。怒られないように、検診3日前くらいからダイエットというか食事量や内容変えて調整してます💦

  • りり

    りり

    その後増えましたか?

    便秘ぎみなのもかんけいしてるのでしょうか😂

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    明日で35wですが28wからほぼ変わらず0.3〜0.5kg増えたくらいです。好きなもの食べれば1日で1kgくらいは平気で増えるので、検診前になるとコントロールして減量してます😂

    便秘めちゃくちゃ関係します!💦

    • 1月28日
  • りり

    りり

    すごいですね!
    土曜日検診なので、少しでも減らしたくて😢

    便秘ぎみなのでそれもあるのかな……

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も酷い便秘で6日くらい出なかった事あります😂検診の時に便秘が気になると言えばお薬もらえると思いますよ!

    あとは正直検診前日の夜ごはん食べないと結構減ります💦💦

    • 1月28日
  • りり

    りり

    そこまでではないのですが、できってるかんじがないので🥺💦

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 1月28日
陽ママ♥

2キロぐらいしか増えてません(笑)

少し肥満型なので増えすぎないようにサラダ食べまくって夜は7時以降なんも食べません💨

  • りり

    りり

    すごいです!!

    • 1月29日
な

一人目+10キロでした
今は7キロ行きそうです😭

10以内には抑えたいところです😇

りーまま

1人目プラス21
2人目プラス14
3人目28週なのにもうプラス14キロです😅

1人目4時間、2人目2時間で出産してます🤗

  • りり

    りり

    体重管理なかなか難しいですよね💦
    出産時間早いですね!
    出産後体重はもどりましたか??

    • 2月20日
  • りーまま

    りーまま

    身長162
    1人目→49キロから70
    2人目→55キロから69
    3人目→55キロスタートです…
    私は後半あんまり増えないタイプで前半がすごいです…

    • 2月20日
  • りり

    りり

    もともと、細身なんですね!
    私はいま、31週でプラス8キロです🥺
    爆発的に増えることは無いですがなかなか、管理が難しくなってきました😢

    • 2月20日
  • りーまま

    りーまま

    1人目産んでから産む前の体重に戻ったことないので3人目産んだらせめて52くらいをキープしたいです😭 
    妊娠したら体重増えまくりの私なので体重キープしてる人、ほんとに尊敬です。
    私はストレスを甘いものを食べてで発散しちゃうのでダメです😭

    • 2月20日
  • りり

    りり

    甘いものでの発散すごい分かります🥺なかなか我慢できないですよね💦💦
    お2人のお子さん育てながら3人目の妊娠されててすごいと思います!私初産でひいひいなので😢

    • 2月20日
  • りーまま

    りーまま

    私も1人目からひいひいだったのに気づいたら3人目です☺️
    子育てはほんとに大変だけど子どもってすごく可愛いですよ♡♡

    • 2月20日
  • りり

    りり

    あと1ヶ月半位お腹にいるわが子に会えるのを楽しみに頑張ります!

    • 2月20日