※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
te81057
妊活

生理周期が急に狭まることはありますか?不安です。妊娠前は27日周期でした。ありがとうございます。

生理周期についてです。
出産後初めて生理が来たのは半年後でした。
それから45〜46日周期で生理が来ていましたが(なのでまだ3回程しかありません)先ほど少量の出血がありました。風呂上がりにタオルに血が1度だけ付いた程度です。
生理予定日までまだ2週間以上あります。
こんなに急に周期が狭ばる事があるんでしょうか?
カラダに何かあるのかも不安ですし…

ちなみに妊娠前は27日周期で1日もズレる事はありませんでした。
アドバイスよろしくお願いします‼︎

コメント

ぽぽん

私も産後に生理不順で婦人科受診中です。ホルモンバランスが崩れているみたいで、薬を処方してもらってます。
薬を服用してからは順調にきてます。
受診されてみてはいかがですか?

• te81057

te81057

産後1年以上でも生理不順なんですね…お薬で調節できるんですね。
    それってやはり、卒乳させてからの薬の服用になりますか?

• 8月11日
  • ぽぽん

ぽぽん

そうですね❗
    母乳をあげているのなら生理を起こすホルモンが分泌されないので、不順でも大丈夫だと思います。
    先生からも母乳あげてる?って聞かれるので。
    母乳をあげなくなくなっても生理不順だったら病院に行かれたらいいと思います。

• 8月11日