※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿を変えて良くなるかどうか、ママアンドキッズを使っている方の経験が知りたいです。

新生児なのですが、赤ちゃんの保湿をママアンドキッズに変えたら良くなったよーって方いますか?

今アトピタローションつかってますが、最近少し乳児湿疹がでてきました。
ひどくはないので1ヶ月検診で様子を見てもらおうと思いますが、昨日初めて試供品のママアンドキッズをつかってみました。急には良くならないとおもうので今日も使ってみる予定です。

少しでもよくなればいいなとおもっていますがどうなんでしょう?もちろん、赤ちゃんによって合う合わないはあるのはわかってるのでその意見はなしでお願いします!

コメント

ママリ

うちの子もアトピタ使ってました❣️
乳児湿疹うちの子もなって、おでことか特にひどくて、しかも同じ時期には頭も脂っぽいおじさんの匂い(笑)になってましたが、自然と3ヶ月頃に綺麗に消えました!今はツルツルもちもちです😊
乳児湿疹気になって小児科行って聞いた時は、赤ちゃんはどうしてもホルモンの関係でその時期湿疹が出やすくなるよ〜、市販の保湿剤でいいよ〜と、お薬もくれませんでした😂
小児科さんによってはお薬くれるかもです!
心配ですよね😣早く良くなりますように❣️
ママアンドキッズは私も試供品しか使ってないのでわかりませんごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷くなってもやっぱ自然に治っていくもんなんですかね😭💦新生児のときやひどくなると心配ですよね😭
    仕方ないとはわかりながらも💦

あまりステロイドは使いたくないし、我が家も様子みて自然治癒をあまりに酷くならない限り目指したいと思います😭写真貼らせていただきますが、これはまだ軽いですよね?💦今生後23日です。

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

どこまでが自然に治る湿疹なのかわからなくて心配ですよね😥💦
    お写真拝見すると確かにほっぺたのところにポツポツありますね😣うちの子のと似てる気がします。
    でも酷くなるとアトピーとかに繋がるとかも聞いたことある気がするので、一度1ヶ月検診の時に先生に診てもらうのが1番かなと思います❣️
    ちなみにうちの子の生後21日の時の写真も載せときます!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、なんだか似てる感じがします🥺
    ほっぺと上まぶたのわずかなもの以外は綺麗なので様子みながら保湿してたんですが、1ヶ月検診で少しみてもらおうと思います😭💦
    アトピーは避けたいですもんね💦

• 1月28日
🧸

娘は産まれてからずっとシャンプーも保湿もママアンドキッズを使っていて湿疹頬っぺたに軽くポツポツくらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちなみに上の方のコメントに我が子の写真貼ったんですが、こんな感じでしたか?
    自然に治っていきましたか😭?

• 1月28日
  • 🧸

🧸

これが赤くポツって出た時で

• 1月28日
  • 🧸

🧸

この写真は7日たってからの写真です!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます😭💦
    7日ご、すっごいつるつるで綺麗ですね!
    ママアンドキッズも試してみる価値はありますね♪

• 1月28日
  • 🧸

🧸

ママアンドキッズ高いですよね😭😭
    でも高くても湿疹全然出なかったのでオススメです!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローションだけつかいましたか?クリームも併用してみましたか?😭
    ごめんなさい、何個も質問して💦

• 1月28日
  • 🧸

🧸

あと友達の義姉の娘も湿疹酷くてママアンドキッズにかえたら良くなったって言ってました!

たまーにクリームも塗ってました!ローションはテッカテカくらい塗ってました😂
    夏はローションのみ冬はローションとクリーム塗ってました!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく試しに注文してみました!合わなければ私が使えばいいと思い😂

とても参考になりました!

• 1月28日
sachi

全身ずっとママアンドキッズのミルキーローション使ってます!
肌に合っているのか、乳児湿疹等もできたことなく肌トラブル知らずで友人にもおすすめしてます☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できたことないのは素晴らしいです😭💕
    私も試しに早速注文してみました!
    合わなければ私が使います🤣

• 1月28日
ゆ

アトピタローション使ってましたが乳児湿疹が出てきたのでベビーワセリンに変えてみたら1日でだいぶマシになりましたよ☺️!
変えてから5日でもう綺麗になりました💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ワセリン全面に塗る感じでしょうか?😭

• 1月29日
  • ゆ

体には出てないので体はアトピタ使ってます!顔と首だけまんべんなくワセリン塗ったくってます😊笑

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!体はアトピタ合ってるのかすべすべなんです😭
    ワセリンあるので試してみます!

• 1月29日