※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

専業主婦だと自分の身繕いにどのくらいお金かけて良いか分からなくなり…

専業主婦だと自分の身繕いにどのくらいお金かけて良いか分からなくなりませんか?

働いてた時は、メイク用品や美容院、洋服などそこそこ気を遣ってお金もそこそこかかってましたが、専業主婦になり、出産で薄化粧になり(子が触るので)、コロナで人と会わなくなり、、

何もかも簡素化(笑)してしまいました。

子どもと同じ低刺激の保湿剤
低刺激で簡単な化粧
髪は前髪セルフカットでまとめ髪
服はユニクロと無印

こんな生活に慣れてしまい、デパコスや美容院に高いお金払うなら子どもの絵本買った方が良いやと思うようになってしまいました。

それはそれで良いんですが、やっぱりたまにはちょっと良い服買い足したいし、身綺麗にもしたいし、そういう時お金を出すのに罪悪感を感じないようにしたいです。

切り詰め用と思えばどこまでも切り詰められるのが専業主婦の身繕い用品代だと思うんですが、専業主婦の皆さんどうしてますか?

金額を設定してるとか、年間何着までとか、美容院は何ヶ月に1回必ずとか、、

何か目安を決めたりしてますか?

私は今出来るだけお金をかけないで生活していますが、やっぱり気分が上がらないので、今年は少し服の買い方などいつもと変えてみようと思ってます。

よろしくお願いします。

コメント

伶香のママちゃん

すごくわかります!
私も専業主婦で、今までずーっとサービス業だったので化粧をきちんとして美容院も2ヶ月に1回行って、稼ぎのほとんどを服とかに使ってきました。
妊娠して、コロナもありずっとマスクしてるので今では眉毛しか描いてません(笑
髪の毛も8ヶ月切りに行けてないし、コンタクトさえしなくなりました。
服も何も買ってません。

今自分にお金をかけるとしたら、また化粧する日のために顔の土台を良くすることかなと思います。
基礎化粧品をいいものを買おうかなって。
後は子供と散歩行った時にデカフェのコーヒーを飲む事ですかね。ちょっといいお値段のやつ。

自然と子供のことが1番になってしまいますが、子供のためには親が笑顔が1番って言いますし何かささやかでもあるといいですよね😊

• ママリ

ママリ

私も!普段コンタクトしなくなって、コンタクトする日は結構気合い入ってる日だけです🤣ささやかでも気分が上がる何かは必要ですよね😊私も健康茶でも探してみようかな、ありがとうございます!

• 1月29日
ママリ

私も働いていた頃は少し高めの化粧水などを使ったり、美容系のサプリとかフェイスマスクなども買ってましたが、今は全く買わなくなりました😅

服もユニクロやGUなどで季節に1着買うか買わないか…
前髪はセルフカット…化粧品もドラッグストアで買えるプチプラコスメ…って感じです😂

別に今の生活でも不満はないですが、働いてるママさんで小綺麗な方を見るとあぁなんかやっぱり素敵だなぁと思っちゃいます🤣

私も自分が少しプチ贅沢をするなら、子供におもちゃや絵本を買ってあげたいと思うようになったので、それはそれで今はこのままの感じでいいかなと思ってます✨

• ママリ

ママリ

綺麗なママさん見ると憧れちゃいますよね🤣
    私もとりあえず、無い眉毛はちゃんと書くとして(笑)、あとは健康第一でしばらく過ごそうと思います、ありがとうございます😊

• 1月29日