※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが叫び続けて困っています。一人遊びが少なく、家事中に放置しても大丈夫か、遊んでいる時に怒るとどうすればいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の赤ちゃんを育てています。
最近、本当に叫ぶので参っています💦
家事するために離れたら叫び、おもちゃで遊んでたりうつ伏せになっては叫び(寝返りがえりは出来るのに)、で少し様子を見たら叫びながら泣きそうな声に変わります😓

常に近くにいなければ怒ります😣(朝イチは大丈夫なのですが、午後〜夕方は特にひどいです)

一人遊びもあまりせず(少しの時間のみ)そばにいなければ怒るので発達面などもすごく心配です…💦
叫んでいる間に家事してる間すこし放置するのはやはりマズイですか?😓
うつ伏せしてる時やおもちゃで遊んでる時に叫んで怒ってたらやはり戻してあげたりオモチャをとってあげるべきですか?
同じようなお子様お持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

mari

懐かしいです!
結構その時期あるあるじゃないでしょうか☺️?
私は泣き声がストレスだったので家事そっちのけでずーっと抱っこしちゃいました😂
待っててもらって家事しても全然いいと思いますー!

1人遊びで ある程度間が持つようになったのは最近なので、今その時期に出来ないからと発達面の心配する必要はないと思いますよ🙆‍♀️
5ヶ月頃だと遊びと言っても限られて来るし、色々と周りに興味も出て来たりうつ伏せで怒ったりと大変な時期ですよね💦

りか

5ヵ月の女の子育ててます!
最初のころはお腹すいたか眠くて泣くだけだったのですが寝返りできるようになってからはよく泣く?呼ぶ?ようになりました〜😂
うちの場合は抱っこしてのか抱っこすると即泣き止むので抱っこひもして家事してます😂洗い物とかはおんぶでやってます🥺

newmoon

その時期よく叫んでいましたよ❗️あるあるだと思います🙆‍♀️
発達はまだまだ心配する月齢では無いと思います❗️
一人遊び、いまだにそんなにできませんよ😂ずっとママ遊ぼ〜って泣きついてきます😅
泣き声が気にならないなら家事している間泣かせていてもいいと思います。うちの娘は延々ギャン泣きだったので抱っこ紐生活でした😅

meg

もうすでに懐かしいです😊
うちの子もそれぐらいの時、雄叫びあげてました!
近所の人に迷惑になっちゃうー💦って思ってました。
家事の間は仕方ないですよ♪
叫んでいてもらいましょう!🤣

るん

うちの息子も最近、
雄叫びをあげます😂
寝てる間に家事やったり
抱っこ紐でおんぶしながら料理したり
キッチンにバウンサー持ってきたり
(それでも結局クレームだしてくるw)
諦めて安全を確保して放置したり、、
うちも試行錯誤しながらやってます😂

叫び声あげてるってことは
元気な証拠だと
思って多少は待っててもらって
いいと思います🤣

お互い頑張りましょ〜😭✨✨

はじめてのママリ

うちは離れても平気なので羨ましいです
離れても平気なほうが情緒心配ですよ!

はじめてのママリ🔰

うちもまさにそんな感じです!
2人目っていうのもあり、「はいはーい」「ここにいるよ〜」「待っててね〜」と声をかけながら家事とかやっちゃってます😂💦
余裕ある時は一緒にいてあげたり、抱っこ紐しながら家事しますが…
安全な場所で、目の届くところにいれば少し待っててもらっても大丈夫かと思います💕

はじめてのママリ🔰

夕方多いですよー!今起きてきたところ、授乳も終わったって感じなのにぐずぐず。抱っこ紐でピッタリくっついておかないとぐずぐずしますー、そーいうもんかなーと思って家事系は午前中に終わるようにしています!🤣

はじめてのママリ🔰

皆さま沢山ありがとうございます!!
この時期にあることなんですね😳✨

抱っこ紐してる方も多かったですが少し待ってもらっているというご意見も聞けて良かったです!
自分のストレスになりすぎないよう、その時その時で対応してみようとおもいます💫