※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

体外受精の成功にはビタミンDが重要ですか?数値が低い場合、成功率が下がる可能性があります。次回病院で先生に相談しましょう。

体外受精でもビタミンDが不足していると着床しなかったりの失敗の原因になることもありますよね😖?
ちなみに数値は13.9です。標準基準は30と言われました。
次回病院へ行った時にも先生に聞いてみようと思うのですが、体外受精をするならばビタミンDの数値を上げてからの方が可能性は上がりますよね?
ご経験のある方、ご存知の方教えてください🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

コメント

ままり

絶対ビタミンd 取った方が良いです!
着床を促すので。

  • mamari

    mamari

    頑張ってとります🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️✨✨✨

    • 1月28日
りー

ビタミンDは、すごく大切と不妊治療のクリニックで言われました。着床率と流産に繋がると。なので私が通っていたクリニックでは出産するまでずっとビタミンDは飲んでね。と言われました。
血液検査をして、サプリの量は増やしたり減らしたりでした。
なのでサプリの量を増やして移植をおすすめします❗️
私は顕微授精をしましたが、ビタミンDは改めて大切だなーと思いました😊

あとは、日光浴もしてビタミンを吸収してました🌞

  • mamari

    mamari

    流産も関係するんですね。
    病院で相談して、サプリ量を調整してもらいます✨
    たくさん摂取します🙋‍♀️

    • 1月28日
  • りー

    りー

    流産も関係するみたいです😭

    たくさん摂取して、無事移植に進めたら良いですね😊

    • 1月28日
  • mamari

    mamari

    ありがとうございます!
    頑張ります☺️❣️

    • 1月28日