※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

永井産婦人科での里帰り出産を考えています。入院中の母子同室について知りたいです。帝王切開の方の入院生活や普通分娩の方の入院中の様子も知りたいです。

現在二人目妊娠中で、立川の永井産婦人科での里帰り出産を考えております。
一人目は違うところで産みました。
とても、よかったのですが、値段がとても高かったので、永井さんを考えております。
永井産婦人科で出産した方に入院中のことお聞きしたいです。
一人目の病院は、昼も夜もお願いすれば赤ちゃんを預かってくれる感じで、疲れてる体を休める事を第一に考えて下さりとても、よかったです。
永井産婦人科は母子同室を産後二日目からとのことですが、夜間も母子同室なのでしょうか??
私は帝王切開だったので、昼も夜も母子同室が結構キツくて、、、。
他にも、帝王切開だった方、どんな入院生活だったか、普通分娩の方も入院中のこと教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

4年前のことで恐縮ですが…
永井産婦人科は病院なので、たくさん助産師さんがいて、いろいろな考え方の方がいました。
夜間は基本同室ですが、つらい時は預かってくれます✨ただそのつらい認定が助産師さんによってまちまちかなーという印象です。
毎日預けたいです!は多分難しくて、今日はお願いしてもいいですか?って感じだったと思います。
それで夜中に新生児室に母乳をあげに行って、どうしても難しいならミルクをお願いすることもできました。

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます。
    基本は夜間も同室と言う事ですね、、。
    日中も夜間も預けている時だとしても、授乳の時間になったら授乳をしにいかなければ行けないということですか??
    すみません。前の産院が、勝手に時間になったら、ミルクをあげておいてくれるところでして、他の病院の様子がわからなくて💦
    昼間も基本はずっと一緒ということですよね?

差し支えなければ出産費用も教えて頂けると嬉しいです。

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

費用は上がっているかもしれないので、ホームページを見られてくださいね🙏うちは平日早朝で自然分娩で62万でした。

昼間もマッサージとかお祝い膳とかあったので、そういう時間は快く預かってくれます。

永井は母乳推奨なんですよね。なので、同室別室にかかわらず基本は母乳をあげるorあげにいく。ミルクを足すのは全然あり。
    どうしてもミルクにして休みたい時は相談って感じでした。

なので夜中にゾンビのように新生児室に集まる風景をよく覚えています。皆割とすたすた歩けていたのですが、私はかなりゾンビよりでしたので…😑

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マッサージとかお祝い膳の費用もはいっいます!!

• 1月28日
  • ママ

ママ

いろいろと詳しくありがとうございます。

基本的には時間になったら授乳というスタイルなんですね。
    入院中から寝不足ですね😅

看護師さん達は優しかったですか??

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、1時4時7時10時で授乳でした。私ギンギンで眠れなかったのもあり、本当にヘトヘトでした😅
    そういう意味では初産向けかもですね。

私はとても永井さんには感謝していて、また産みたかったくらいです。
    前のところが嫌で転院したのですが、待ち時間も対応も施設も私にはよかったです😊皆さん優しかったですよ!

• 1月28日
  • ママ

ママ

3時間毎の授乳って、ホントヘトヘトになりますよね😅
    上の子の出産したところは、永井さんプラス20万ぐらいなので、ちょっと迷う所です😢

でも、また出産したいくらいいい病院なんですね!
    いろいろと情報ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• 1月28日