※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

娘が朝方何度も起きるようになり、夜中に授乳してもあまり飲まず、朝早くから泣いて起きるようになりました。眠そうで機嫌が悪く、離乳食未経験で栄養不足かもしれません。原因は何でしょうか?

朝方何度も起きるようになりました。
生後5ヶ月半の娘は、もともと昼寝をあまりしないので夜19時半〜朝19時半まで寝ていました。その間の授乳は2回くらいです。
ここ最近夜中0〜1時頃授乳すると4時頃起き、そこからグズグズしてます。お腹が空いてるのかと思って授乳するのですが、「まあ、差し出すなら飲んでやるか」程度であまり飲みません。
トントンしたりしてなんとかやり過ごしますが6時半には「もう起きるんだ〜!!」みたいに泣いて主張してきます。
そのせいか一日中眠そうで機嫌が良くなく抱っこ抱っこ、朝寝も前は30分〜1時間程度だったのが、今は2時間くらいします。
何か原因はあるのでしょうか?
五ヶ月半で離乳食もまだなので、栄養不足でしょうか?

コメント

macchi♡

睡眠後退じゃないですかね💦
栄養不足は関係ないかと…

• めぐ

めぐ

成長の過程なんですね💦
    あまり心配しすぎず見守ろうと思います🥵ありがとうございました!

• 1月30日