※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

1才8ヶ月の娘がイヤイヤ期で大変。妊娠中で体調も不安定。イヤイヤされたときの対処法や自分を落ち着かせる方法を教えてください。

1才8ヶ月の娘のイヤイヤ期!
もう口癖が何言ってもほとんどイヤ!
基本は私もはいはいって流したりしますが
イヤイヤがマックスに発揮したとき
ほんとにこっちもブチ切れそうになるくらい
ウザいって思って口が悪くなってしまいます。
2人目の妊娠もあり
もうお腹もほんとにでかいし
動くのも何するにもしんどいのに
イヤイヤイヤされて、参ります😵☝️
着替えるのやだ!オムツ履くのやだ!
みなさんイヤイヤ期マックスのとき
どうやって乗り越えましたか??
イヤイヤされてすっごいムカつく時は
どうやって自分を落ち着かせますか?

コメント

みぃ

同じく1歳8ヶ月でイヤイヤ期に差し掛かりました…。本当にイライラしますし、ブチ切れそうになります。参りますよね…。
私はとにかく一度子供から離れてみます。

  • nana

    nana


    今日あまりにも頭にきて
    いい加減にしろや!とキレてしまいました😭
    元々口が悪いのでつい出ちゃいました😭
    ヤダヤダ!ってギャン泣きしてても
    離れますか??
    今日はお風呂から上がって
    服着るのを嫌がり
    でも今鼻水や咳出てて服着ないと
    余計に風邪引かせちゃうと思って
    キレちゃいましたm(._.)m

    • 8月11日
  • みぃ

    みぃ

    分かります分かります(´;ω;`)ついでちゃいますよね…。
    もー勝手にして!って一度離れて自分自身を落ち着かせるようにします。なかなか出来ないですが(;-ω-)ゞ
    あとは、好きなテレビがやってる時間帯にテレビを見せながら着替えさせたり、一度こちょこちょして笑わせてご機嫌にしたりして気持ちを変えようとしてみます!
    ダメな時はイライラしながら無理矢理やっちゃいます(;д;)

    • 8月11日
  • nana

    nana


    やっぱりそおですよね(−_−#)
    基本はイヤイヤ言われても
    流せるんですけど
    こっちにも限度がありますよね😵
    旦那にそういう言い方よくないよ!って
    言われたけど、365日24時間こっちは一緒にいるんだし人間だからキレる時もあるわ!って逆ギレ(笑)
    眠たい時のイヤイヤスイッチ入ると
    強烈ぢゃないですか?笑

    • 8月11日
  • みぃ

    みぃ

    旦那に突っ込まれると余計イライラしちゃいます♡(笑)
    眠たい時お腹すいた時ヤバイです!!
    うちは下にもう1人いるので、余計に甘えたがって大変です(;д;)

    • 8月11日
  • nana

    nana


    私も旦那に、あなたは24時間毎日いるわけぢゃないからわからない!ってキレました(笑)それにこのでかい腹かかえて
    さらにしんどいのに!ってもう当たりまくり(笑)

    ですよね😱😱💦
    ただでさえ眠たいとかで
    機嫌悪いのにイヤイヤ混ざると
    もうお手上げ状態(笑)
    1才8ヶ月でも、うわーーってなると
    結構力強いし💦
    私ももうすぐ出産になるので
    イヤイヤ期と新生児と
    どうしようって今から不安です😰

    • 8月11日
deleted user

うち次女1歳半ですがイヤイヤうるさいし、長女も口が達者であーだこーだ言ってくるので毎日ブチ切れてますよ^_^;うるせーんだよ!嫌じゃねーだろ?やることやれよ!って‥子供相手に大人気ないですよね‥(´・_・`)すみません‥

  • nana

    nana


    分かります同じです、笑
    いつもなら声かけも優しくできるけど
    あまりにもひどいと
    そういう口調なりますよね😭😭😭
    大人気ないのないのもわかってるけど
    そうでも言わないとこっちも
    ストレス溜まってやってられないですよね(−_−#)

    • 8月12日