※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママリ🔰
子育て・グッズ

そろそろ1歳3ヶ月まだ歯が生えてきません。生えてくる気配もないです。似たようなお子さんいますか?心配です

そろそろ1歳3ヶ月まだ歯が生えてきません。生えてくる気配もないです。似たようなお子さんいますか?
心配です

コメント

あおちゃん

うちの子も1歳すぎて生えだして、未だに下2本と3本目が半分、上は一本だけですよ🤣

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

そうなんですね👍心配になりました。生えてくること願います🤲

• 1月28日
ママリ

最近までずーっと上2本した2本のままでした💦

1歳半を目前に一気に生えてきて
上は4本に増えました(^O^)

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

一歳半までまっても大丈夫ですかね😳心配です歯科行こうかと思ってました!

• 1月28日
おみん

保育士ですが、以前担当してた子でなかなか歯が生えず1歳半過ぎてから一気に上3本生えた子いましたよ😳👍お母さんも心配してましたが急に生えてきてびっくりでした!!!

海月

3人目が遅く一歳すぎでした。
衛生士の妹に相談したら
虫歯にならなくていいじゃない!遅い方がいいよって
言われてそーいう考え方もあるのかって思いました。

はじめてのママリ🔰

うちの子も少し前まで下の歯が前2本(上は数本生えてました)だけで遅かったですがここに来てボコボコ生えてきてます😂
泣くと常に赤ちゃん感がありましたが、数ヶ月で一丁前な少年になりつつあります。

1歳半検診の歯科検診まで待たれるか、心配であれば小児歯科受診するのもありだと思います😊

カピ

うちの娘も1歳過ぎても生えず・・・
心配になりますよね😢

1歳2ヶ月でやっと下の歯が生えてきました!

私も今まで心配で、歯医者さんに問い合わせたり、
かかりつけの小児科の先生に相談したり、
支援センターの発達専門?の職員さんに聞いてみたりしましたが・・・

総じて「もう少し待ってて大丈夫ですよ😊」
ということでした!

気になるとは思いますが、、、
最後の方は、私は「歯茎だけの赤ちゃんらしいお口」を堪能することにしてました💕
歯が生えたらもう二度と見られないので、今のうちだな〜って思ってたら生えてきました😊

ぴかろん

歯医者さんに相談したら、そろそろ生えてくるねーと言われました。
結果、生えてくる場所と順番までピッタしでした!

ぶりまま

ヨダレは出てますか?そうすると一気に生えてくると思います❣️
むしろ、うちはまだ生えてなくて良いのにと思ってしまい…
乳首が、えげつないくらいの噛まれ方でえぐれて痛くて寝れない時があります☹️ 本人の気のままにをモットーにしてたら、乳首殉職です。。