※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

息子が鼻呼吸できず口呼吸、鼻くそや鼻水が気になる。吸引機が効果なし。耳鼻科受診を検討中。

寝てる息子が急に鼻呼吸しずらそーにして
口呼吸しながら寝てるのですが
朝起きて死んでないか心配で寝れない😅笑
鼻くそは毎日こっぺり付いてて
何回も取るのですが知らん間にまた
付いてるの繰り返しです。
鼻水も吸引機で吸うのですが機械が悪いせいか
すっきりしません。
耳鼻科で診てもらうべきですか?
鼻くそ、鼻水は赤ちゃんだったら
しょうがないのですかね?🤔😭

コメント

ママリ

鼻水で耳鼻科行きました!
中耳炎になってたので行ってよかったです💦
耳鼻科なら吸ってくれるので行ったほうがいいと思います!

  • yuka

    yuka

    やっぱり中耳炎って可能性もあるんですね😢
    早速行ってみます

    • 1月28日
ゆき(o^^o)

うちの娘は、鼻の奥に鼻水がたまり喉に落ちる後鼻漏なんです。

ぐじゅぐしゅはするもののです。。

そういう時期は毎日耳鼻科に通っています。

尋常じゃないくらい取れるのに、夜中に苦しくなっては起きてドバッと吐く事も。

  • yuka

    yuka

    そーなんですね!
    娘さんもしんどいでしょーね🥺
    息子は朝になったら
    ケロっとしているんですが
    2.3日前から夜中だけ苦しそうで😭
    耳鼻科行ってみます

    • 1月28日