※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ♡
その他の疑問

どなたか、田んぼの裏に住まれてる方いらっしゃいますか?近々、引越しを…

どなたか、田んぼの裏に住まれてる方いらっしゃいますか??

近々、引越しを考えていましてとても良い物件があるのですが裏側が田んぼなんです。。

私はカエルが死ぬほど苦手で、とゆうより生理的に無理でテレビに映るだけでも気を失いそうになります(泣)

しかもその物件は、裏の田んぼ側が玄関になっていて…

何ヶ月も物件を探してやっと夫婦二人とも納得できる所が見つかったのにたかがカエルのためにまた振り出しに戻したくない思いが強いのですが、住んでからカエルが玄関に大量発生した、とかなるとわたしは帰宅すらできない可能性が…。

なので田んぼの裏、または付近に住んでる方にお聞きしたいです_:( _ ́ω`):_
カエルはしょっちゅう見かけますか??
カエルが来ないように何か工夫してたりしますか??

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はなはないぬいぬ

避けられませんよ~(^_^;)私も嫌いですが、何せ田舎で…(^_^;)夏場網戸にはへばりつくわ…何よりも困るのは夜うるさいですよ~!大音量で鳴きます。道路には干からびて死んでたり、玄関開けようと手をかけたらそこにいたこともあります。田んぼのそばでは来ないようになんてたぶん不可能です。

• ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

そうですよね…_:( _ ́ω`):_
    玄関開けたらカエルが居るなんて想像だけで失神できそうです😱
    やっぱり諦めるのが一番ですかねぇ…😞😞

• 8月11日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私なら間違いなくやめます!アマガエルも嫌なのに…(^_^;)

• 8月11日
  • ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

ですよね!あたしもアマガエルも無理です😢😞
    今日旦那と話し合ってみます\(^o^)/♡
    色々とありがとうございます( ^^ )

• 8月11日
ひちょ

うちの実家が玄関横に田んぼありました!
何十年と住んでましたが大嫌いでどうにも好きになれず( ; ; )
私ならどんなに良い物件でもカエルが絡むならやめます(T ^ T)
玄関に大量発生はないかもですが時期になればカエルを踏んでしまう事を前提、覚悟しなければいけないくらいには出ますよ!
網戸にくっついていたりそのままミイラになっていたり、しっかり戸締りしててもどこから!?って感じで家の中にいたり、、、
あとは隣が田んぼだとカエルの声も大合唱でうるさいですがこれは案外なれちゃいます。
でも慣れないのがニオイです!!!
すっごーーく臭いです(>_<)
なんとも独特な匂いがします。
あとは家の前を道路が通ってるんですがヘッドライトの光によっていってパンパンとカエルの潰れる音や翌朝は道路が大惨事になってます(´._.`)
カエルの時期に実家帰って車ライトつけてとめるとカエル寄ってきて嫌だけど子どもチャイルドシート乗せなきゃで凄くストレスで我慢でした(T . T)
残念ながらカエルに対策は何にもないと思います、、、
あったら私も知りたいです笑

• ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

いや、もう今回の回答の中で一番想像したら鳥肌が立ちました(´;ω;`)
    やっぱりカエルが死ぬほど無理なら田んぼの近くは住まない方が良さそうですよね…(;´Д`)
    カエルがクサイなんて初めて知りました( °_° )!
    私もいま妊娠中なので、1人だとさっと玄関から出て車に猛ダッシュできますけど子供居たらそんなわけにいかないですもんね…😞

• 8月11日
  • ひちょ

ひちょ

もう何度カエルに泣かされてきたかって感じです(>_<)
    カエルの臭さはヤバイですよ!
    どうお伝えしたら良いのかってニオイです!!
    これが潰れると更に匂いがましてクサイです(T ^ T)
    犬飼ってたんですが散歩も歩くの大苦戦で足の上乗ってくるし踏んじゃってパンってなるし、、、
    鳥肌ゾワゾワしながら散歩してました( ; ; )
    飼い始めた頃なんか犬が好奇心なのかカエル食べちゃうしでショック受けたり、、、
    車も長い時間ドアあけとくと入ってきちゃうので時間との勝負です!
    あとはそもそも車にももちろんカエルはくっつく訳ですんなりカエルが邪魔せず乗せてくれるかどうかです!!

• 8月11日
  • ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

ひちょさんのコメント見てるだけで鳥肌ゾワゾワやばいです(´;ω;`)(笑)
    大好きな愛犬が大嫌いなカエル食べちゃうなんてショックすぎて寝込みそうです…(´;ω;`)
    車の中に入ってきたらもうどうしようもないですね…
    そんなに大量発生するなんて(´・・`)
    ちょっと考えが甘かったです(泣)

• 8月11日
  • ひちょ

ひちょ

平気な人からしたらカエルなんてーって感じだと思いますが私の旦那もカエルの時期に私の実家いったら発狂してました(^^;;
    平気な人でも数いて臭うと嫌みたいです!
    あとはベビーカー持って行ってたんですがカエルの残骸や生きてるのを引いて歩きたくなくて結局、実家では使わなかったです笑
    道路が近いならホントに夜と朝は大惨事なのでオススメしないです(T ^ T)
    敷金だったりお金がかかってそこそこ長く住むと思うので後悔のない物件を別に見つけた方がストレスもないんじなないかなと思いますよー^ ^
    私ならカエルがいるだけで育児にも支障をきたします笑

• 8月11日
  • ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

そりゃ発狂もんですよね〜😂
    カエルを踏んでしまうほど大量にいたら
    私はもう死んでます、きっと🙄
    そうなんですよね。。
    敷金とかも安くないんでほんとシッカリ考えないと無理ですよね。。
    今後、長く住むにしてもカエルがいたらたぶん無理ですもんね。。
    その物件は諦める方向で考えてます😞
    色々とありがとうございました♡

• 8月11日
しあわせこ

庭に水を溜めない、植物を育てないくらいですかね(⌒-⌒; )
畑するとすごい居ます。
鳴き声はすごいけどそんな庭にはいないですよ(*^◯^*)

• ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

もしそこに住んだら植物は絶対に育てないようにします😱
    先程、建設中のその物件を見に行ったんですがゲーロゲロ大音量でした…m(_ _)m

• 8月11日

私もカエルが大大大の苦手でとってもお気持ちよくわかります!
もうテレビに出ると全身の鳥肌が止まらなくなりますよね>_<
私の実家が昔下水が通っていてカエルの宝庫だったみたいで、今でも梅雨時期結構いて、もう梅雨時期は警戒しながら歩いて落ち葉に飛び跳ねます!笑
旦那の実家も裏が田んぼなのでとてもじゃないけど歩けなくて困ってます。笑
とにかくみるのもダメなので私だったらその物件パスしちゃいそうです😱😱

• ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

そうです、そうです😭
    同じ様な方がいて嬉しいです(泣)
    鳥肌も寒気もやばいです…。
    旦那は「カエルなんてなにもしないじゃん?」みたいな感じで全然気持ち分かってくれなくて…。
    なのでカエルのせいでその物件を諦めるなんて納得してくれるかどうかも分からないんですよね…😭😭

• 8月11日

退会ユーザー

ほんとに気持ち悪いですよね〜>_<
    何もしないけど、存在がもうダメなので…笑
    アマガエルならまだ距離とって横通れますけど、大きいのとかはもう足がすくみます。笑
    力抜けますよね。笑

• 8月11日
  • ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

私はアマガエルが視界に入るのもちょっとツライです…笑
    チカラ抜けます:(´◦ω◦`):ガクブル
    今は川沿いに住んでるのですが川沿いを歩くのも怖すぎてキョロキョロしながら歩きません(笑)
    おかげでここ数年はカエルが視界に入ってきたことないんですよー。
    やっぱり絶対見ない!っていう気持ちも大切なんですかね(笑)

• 8月11日
tomo1230

真横が田んぼのアパートに住んでます(^ ^)と、いうか周りは全部田んぼなのですが。。笑

たしかに夏場はカエルよ鳴き声はたくさん聞こえます(^_^;)特に夜は多いですね〜

だけど、玄関のところにいたり敷地にいるのも見たことはありませんよ( ^ ^ )/

特に対策とかもしていません。カエルも人間が嫌なのか鉢合わせすることは今のところ4年住んでてないので大丈夫かと思いますよ〜🌟

• ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

そですよね(;´Д`)

鳴き声もすごいですよね〜(泣)
    玄関のとこに現れなければまだ我慢はできるのですが😭😭
    現れなければ、鳴き声だけなら、なんとか我慢はできるんですけど(泣)

• 8月11日

カエルいますよ😅うちは裏の庭側が田んぼですが、育ててるトマトの葉っぱに座ってました。笑
私も得意ではないですが、出たのは小さいアマガエルでした💡田んぼ多いと虫も多いかもしれないですね💦
カエル来ないようには特にしてないですが、虫除けはたくさん置いてます!

• ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

虫除けでも効果少しはありますか!??
    私も最初は庭側が田んぼだと思ってたのでまだ、我慢できるかなと思ってたのですが先程建設中の物件を見に行って裏側が玄関だということに気付きました…_:( _ ́ω`):_

• 8月11日

退会ユーザー

虫除けはカエルには意味ないですよ。笑
    虫が来ないようにとやってますが、それでも虫たくさんです😓💦
    ってかリアルタイムでさっき家の中にカエル出ましたー💦💦💦

• 8月11日
  • ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

家の中に!?ヒェー😱😱
    なぜ閉め切っててもやつらは入ってくるんでしょうね…(´・・`)
    犬2匹飼ってるんで家の中にもし入ってこられたら家中とんでもないことになりそうです…。。。

• 8月11日

退会ユーザー

うーん、苦手なくらいの私ですらけっこう焦ったので、やめた方がィィかもしれませんね😓出るか出ないかドキドキ過ごすのも辛いし、出たらトラウマにしかならないと思います…

• 8月11日
  • ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

確かにそうですね😢
    引越しても毎日ドキドキしながら過ごすのもイヤですもんね。。。
    今日旦那と話し合うつもりです!( ^^ )
    ありがとうございます♡

• 8月11日
ぶーらん

前に玄関が田んぼ側のアパートに住んでました。
玄関のドアノブにカエルが乗ってる時がありました…( ゚д゚)

• ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

ひぇぇぇぇ〜(泣)
    そんなことあったらトラウマすぎてもう家の中に入ることすらできなくなりそーです…😭😭

• 8月11日
mi

田んぼの隣に住んでます🙋
田んぼ|カーポート|家って感じなんですが、カーポートの隣りにちょうどキッチンの窓があります。窓の外側ですが小さいカエルたまにのってたり貼りついてたりします…😅あとヤモリですね💦梅雨時期は小さいムカデ?が出たりもしました。対策としては虫を寄せ付けない薬を家の周りに撒くといいと聞きましたが、赤ちゃんが居るとどうかなと言われたので特に何もしてないです。せっかくの土地だとは思いますが、こればっかりは出るときは出ると思います😂慣れですかね(ー ー;)大量発生はしないです(笑)

• ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

貼り付いてるとか…( ˙ㅿ˙ )
    恐怖です:(´◦ω◦`):ガクブル
    薬も考えましたが現在妊娠中で、犬も2匹飼ってるんで玄関付近に薬を撒くのはちょっと怖いですよね…。。

んーーーー慣れですよね、確かに(笑)
    自分が強くなるしかないですね(;´Д`)

• 8月11日
きくらげ

道向かいが田んぼですが、ガーデニングも少しやっているからかかえるめちゃくちゃ出ますよ😂
最近は見ない日ないですね!
玄関開けたら上から落ちてきたこともあります💦
土とかカエルにとって涼しい部分が無ければ数は少なくなるかも…

• ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

道挟んでても、そんなに出没するんですね!??
    上からカエル…。( ˙ㅿ˙ )
    夢に出てきそうです😞
    やっぱり対策はあまり無さそうですよね(´;ω;`)

• 8月11日
  • きくらげ

きくらげ

出ますよー
    てか一軒家でカエル見ないことなんてあるんですかね😂笑
    都会だと出ないのかな?
    みなさんカエルうるさいんですね😳
    私アパートいた時無音すぎて不眠症になったので今カエルやらスズムシやらフクロウの声で寝れるので快適です(笑)
    鳥とかの対処は聞いたことあるけどカエルは聞いたことないですねー💦
    実家の猫はカエル良く捕まえてましたが、見せに来られても嫌でしょうし(笑)

• 8月11日
  • ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

私はそんなに都会ではないんですが、愛知の名古屋寄りの住宅街なんです😞
    なので田んぼや畑がある環境に今まで住んだことが無かったのですが今回決めようと思ってる物件の裏だけなぜか田んぼ…(泣)
    やめとけって神様が言ってるんですかねぇ😢
    動物が、捕まえてくれるのは良いんですがそのまま家の中に持ち込まれても恐怖です:(´◦ω◦`):ガクブル

• 8月11日
  • きくらげ

きくらげ

でもそこまで嫌いだと難しいですよねー😫💦
    私も得意ではないので見て見ぬ振りしたり追い出したりしますがあとは慣れるしか…
    外なら放置できますが、家の中まで入っちゃうとそうはいかないですもんね…。

• 8月11日
  • ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

そなんですよ😢苦手というかなんていうか…。。
    この前iPhoneでネット見てたらいきなりカエルの写真が出てきてびっくりしてiPhone投げて画面バキバキにしました(泣)
    そのくらい苦手です(´;ω;`)
    そんなやつが田んぼの近くに住むなんて考えが甘かったみたいです😞😞

• 8月11日
ゆでたまご

家の裏が田んぼです。
1cmくらいのアマガエルは毎日います。
窓に貼りついてたり散水栓に数匹たまってたり…
窓開けて寝てるとカエルの合唱も聞こえてきます。
私も苦手ですが諦めて特に対策はしてないのです。

• ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

毎日居るんですね(´;ω;`)
    環境に慣れますかね??
    鳴き声だけなら全然平気なのですが…。
    物体がどうにもこうにも😭😭

• 8月11日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

私は徐々に慣れました。いるのが当たり前になっちゃってます。
    急にとんできたりは今も無理なので、庭で水やりとかする時はホースで散水栓の周り叩いて追い払ってますが(笑)

• 8月11日
  • ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

すごい♡!あたしも逆に、慣れてカエルなんて怖くないって気持ちになれた方が子供を産んでも強いママになれる気がするのですがね…(´;ω;`)
    頑張ってみます…(泣)

• 8月11日
まるこ

私なら絶対に田んぼの近くにはすみません!!うちは違いますが、田んぼの横に住んでいる友達の家に何度も泊まりにいったことがありますが、窓にはへばりつくし夜にはカエルの合唱でうるさくて眠れません。また、カエルだけでなく田んぼの周りは蚊やカメムシなどその他虫が集まります。だから私ならいくら良いところでも田んぼのとなりなんて絶対むりです!!

• ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

そうですよね〜(´;ω;`)
    旦那が理解してくれれば良いんですけど…(´・・`)
    今のマンションの1階が居酒屋なのでGゴキがたまーに出るのがイヤで旦那が引越したいらしいのですが、カエルが出るなら私はGの方が全然マシかもです😂

• 8月11日
みめり

しょっちゅう見かけます。庭の隅の方によくいます。物干し竿にもよくいます😫そのせいで洗濯物を外に干せない日もあります…。
対策は何もしていません。

• ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

うわぁ(´・・`)洗濯物が外に干せないのはキツいですね…。
    やっぱり対策はほとんど無いみたいですね(泣)
    気を使って住むくらいなら諦めた方がいいんですよね、たぶん(泣)

• 8月11日
aya_shiyo

わたしも大の苦手です💔
お気持ちがわかりすぎて…😭😭😭
わたしもいまアパートに住んでいて横が田んぼですが、部屋は二階なのに普通にベランダに2〜3匹常駐してます💔最低です💔
なのでわたしはベランダに出れず洗濯物も年中室内です💦💦💦💦
それどころかこないだ網戸だったのにアマガエルが気づいたら家の中にいて発狂しました
😱😱😱ほんっと!無理ですよねー!!
もう窓も開けないと心に決めました。笑
カエルも忌避剤があればいいのに…😩と思います😰

• ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

網戸なのにどうやって入ってくるんですかね、やつら…(´・・`)
    他の方の回答の中にもチラホラ家の中に…ってのがあったので私の想像を超えていきました:(´◦ω◦`):ガクブル
    さすがに田んぼの隣だからって家の中まで入ってくることはないと思ってたんですが…甘かったですね_:( _ ́ω`):_

• 8月11日
☻☻☻

私もこの世で1番カエルが無理なので、お気持ちすごいわかります笑。。
家探しのとき、いい物件が何軒かありましたが、田んぼの近くという理由でやめましたよ😂
私がokすればすぐ決まる感じでしたが、カエルだけは無理だったので…笑
アドバイスとかじゃなくてすいません💦
でも生理的に無理なものは慣れとかないと思うので、後悔されないように物件探し頑張ってください>_<✨

• ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

ありがとうございます(´•ω•̥`)
    何軒も何件も探してやーっと巡り合えたら田んぼ裏ですもん(´・・`)
    泣けてきます…。しかも犬2匹飼ってるので物件数も少なくて(´;ω;`)
    頑張ってほかも探してみます…😢

• 8月11日
みゆまま0323

田んぼが裏手にあります(*^^*)
カエルやその他もろもろたくさんでますね(笑)
庭にはもぐらもでます(笑)

• ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

も、もぐらΣ(゚ω゚ノ)ノそれはちょっと楽しいかもしれませんw
    あ、ごめんなさい_:( _ ́ω`):_
    やっぱりカエル、確実に出そうな感じですよね…。。
    やだ(泣)

• 8月13日
絢恋

うち実家が田んぼ裏だけどカエルの鳴き声で寒気〜雨の次の日はカエルが道路にいて気持ち悪かったです!

• ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

ですよね_:( _ ́ω`):_
    あの鳴き声だけで寒気がやばいですよね(´;ω;`)
    田んぼの裏の家でカエルが出ないなんて有り得ないんですかねぇ_:( _ ́ω`):_

• 8月13日
アンパンメーン!

実家の横、後ろが田んぼです!
カエルと共に育ちました。笑

夜、窓をあければカエルの合唱が聞こえてきます。
たまに家の中に入ってきます。
よっ!きたよ!的な感じで。笑

しかも田んぼの横、裏ということもあり他の虫もいっぱいでした(º_º)

カエルが苦手な方は田んぼが近いときついかもしれないですね…
でもカエル噛み付いたりしないし、案外慣れちゃうかも?!(∵`)笑

• ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

よっ、来たよ(笑)そんな感じで来られても
    私はきっと泡吹いて倒れます:(´◦ω◦`):ガクブル笑

んー見た目なんですよね(´;ω;`)
    あのヌメヌメした感じとかもう全てが無理!!!って感じで(泣)

旦那は話し合っても相手にしてくれなくて
    出ても俺が捕まえてあげるから大丈夫だ〜って感じなんです。。(´・・`)

• 8月13日
まぁ坊(*´ー`*)mama

実家が四方たんぼのド田舎でしたが、、カエルやばいですよ。わら
ついでに、蚊もぱんぱないですし
虫はわくと思った方がいいです!わら

• ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

その虫を狙ってカエルがやって来るんですよね…_:( _ ́ω`):_
    結構、大通り沿いの家なのに周りに田んぼもそこしかないのになぜ裏にあるのか…(´;ω;`)って感じです。
    虫、カエル覚悟して住まなきゃいかんですね(´•ω•̥`)

• 8月13日
HANA🌟

失礼でしたらすみません💦

カエルが好きな立場で答えさせてもらいますね♡
田んぼがあって、カエルがいるということは、自然が豊かな場所を選ばれようとしているのですね☺︎♡

ママがカエルが嫌いでも、ベイビーちゃんにとったら最高の勉強&遊び相手になるかもしれません♪♪
ドロんこな場所で遊ばせて上げれるところは、今の世の中は少なってきています。いろいろな事を学べる絶好の機会かもですね♡

カエルちゃんはよく見るとかわいい顔していますよ☺️✨
お引越しする前に、ママがカエルちゃんたちの慣れれるようにトレーニングをされても良いかもしれません💕
まずはかわいいカエルちゃんのぬいぐるみなどから慣れる練習はどうでしようか☺︎?

せっかく良いお家を見つけられたのなら、住めたら良いですね♡

応援をしています♪♪

はるまーま♡

田んぼの裏に住んでます〜〜。
カエルもいるし、田んぼに水が張られると蚊も出現してくるので蚊取り線香焚きっぱなしです!
私はカエルや虫など大丈夫なんですが、旦那が大嫌いで大変そうです笑

a.k.(^▽^)c.h

私もカエルが世の中で一番嫌いなのでお気持ち分かります。うちの実家が田舎でカエル沢山いましたが、慣れるとかは一切ないです。時々家の中にも入ってきます。いつも悲鳴あげてました。今は他県に住んでいて、最近引越しましたが、田んぼのすぐそばは避けました。私がぽんぽこ♡さんなら、その物件泣いてでも却下します(。•́︿•̀。)

きぃきぃきぃきぃ

住宅街ならカエルいないけど道挟んで田んぼとかでもイボガエルとか茶色いのがいて梅雨時とか道路に死骸がいっぱい出生臭いですよ(≧◇≦)