※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぷ~
妊娠・出産

トイレで薄茶色のおりものを見つけたが、内診の影響か不明。おしるしでしょうか?

これは、おしるしでしょうか?

先程トイレに行ったら、おりものシートに薄い茶色のおりものが付いてました。
細くて1センチぐらい、ネバッとしたおりものでした。
ちなみに、股のほうは拭いても、透明のさらさらのおりものだけでした。

一昨日内診しましたが、色が茶色ですし、その影響もありますか?
(内診は痛くないので、所謂内診グリグリはされてないと思っています)

おしるしだったら嬉しいのですが、いざそれらしきものを経験すると分からなくて(^_^;)
質問させて頂きましたm(_ _)m

コメント

(°▽°)

私のおしるしも似たような感じでしたよ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )おしるしから1週間以内に出産に至りました。
もしかしたら予定日より早いかもしれないですね!楽しみですね!

• あやぷ~

あやぷ~

同じような感じだったんですね!
    おしるしがあるとお産が近いといいますよねp(^-^)q
    その時が楽しみです(≧∇≦)

• 8月11日
ゆうごろう

私もそんな感じの茶色のネバネバがある朝出ました!出産予定日の3日前でした。もっと血みたいに赤いのを想像してたので、おしるし?何だ何だ?って思いましたが、その日の晩に陣痛来ました。やっぱりおしるしだったんだ!ってことにしてます(笑)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってくださいね(*^_^*)

• あやぷ~

あやぷ~

私もおしるしはピンク色で、量ももうちょっと多いんじゃないかと思ってました(^_^;)
    その日に陣痛きたんですね!
    私も近々ですかね。
    頑張ります!(^_^)

• 8月11日
*neちゃん*

昨日母親学級で受けた説明では、おしるしは粘り気がある茶色~赤色ピンク色みたいです!
サラサラの赤い血液の場合はおしるしでは無いので直ぐ受診してね!と言われました(>_<")

• あやぷ~

あやぷ~

そうなんですね!
    粘りけのある茶色だったので、おしるしですかね(^^)
    情報、ありがとうございます☆

• 8月11日