※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の食事について気をつけていますか?産後12日で母乳育児中で、食欲があるけど乳腺炎が心配。皆さんはどうしていますか?

授乳中の食事はどのくらい気をつけてますか??
産後12日、ほぼ母乳で育ててますが、めちゃくちゃお腹空くし、揚げ物もお菓子も食べたいし、でも乳腺炎になるのは怖いし、でも食べたいし…って感じです(笑)
皆さんはどのくらい気をつけてますか??良ければ教えてください👶🏻

コメント

はじめてのママリ

何食べても詰まらない、子供も嫌がらないので乳製品、香辛料、気にせず食べちゃってます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり人によるんですかね😅私も子供の様子見ながら食べようと思います😁

• 1月27日
はじめてのママリ

わたしは何も気をつけてなかったです…。すみません…。

お菓子も揚げ物もいくら食べても母乳で痩せていくのをいいことにめちゃくちゃ食べてました…😵

1度も乳腺炎にはなりませんでした!

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり人によるんですね😅
    私も痩せることをいいことにいっぱい食べちゃいます(笑)

• 1月27日
🐈

揚げ物も甘い物も全然
食べてますが😅
コーヒーも飲んでますけど
カフェインは1杯くらいだと
大丈夫みたいですしそんな
気にしてません😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

気にしすぎは良くないかもしれないですね😅
    私も子供の様子見ながら食べたいと思います😊

• 1月27日
べーさん

完母ですが
全く気をつけてませんでした😂

お腹空くし喉もめちゃくちゃ
乾きますよね😩💦
ジュースとか毎日飲んでますよ。笑

生クリームとかおっぱい
詰まるって聞きますが私は
大丈夫でした!が、母は
それで詰まって乳腺炎になって
大変だったみたいです😨

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりその人の体質とかもあるみたいですね😅
    ほんとに自分でもびっくりするくらい食欲がすごいです😭
    なる時はなると思って食べようと思います(笑)

• 1月27日
はじめてのママリ

なんにも気にせず食べてます😊
気にしてたことというと、水分はいっぱい取ってたかな?ってくらいです!
ストレス溜めないのが一番です✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も水分補給はしっかりしながらストレス溜まらないくらいに食べよう思います😁

• 1月27日
しふぉん

分かります!
私も気にはなりながらも、つい食べちゃいます笑
とくに、産後は産前に我慢していた分、欲が凄かったです(笑)

でも、AMOMAのハーブティー ミルクスルーブレンドを飲んでるおかげか、今のところ詰まってはないです☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとに自分でもびっくりするくらいずっとお腹すいてます(笑)
    AMOMAのハーブティー聞いた事あったんですけど効果あるなら私も検討してみます😁

• 1月27日
  • しふぉん

しふぉん

ですよね(笑)食べても食べても、まだ食べれちゃうので困っちゃいます(笑)

ハーブティー飲むの忘れたりすると、結構カチカチになったりする頻度が多い気がするので多少は効いてると思います☺️
    ぜひ試して見てください🎶

• 1月28日
ママリ

完母でしたが、気をつけていたのはカフェインとアルコール飲みで、好きな物を好きなだけ食べてました😅
冬はキムチ鍋を週一食べてましたし、甘いもの大好きなのでケーキも…
とにかくお腹が空くので、お菓子もパクパク、ご飯は2人前食べてましたが2ヶ月で産前の体重(-14キロ)減りました!
おっぱいトラブルは卒乳するまで1度もなかったです😀

• ママリ🔰

ママリ🔰

めちゃくちゃ羨ましいです!やっぱり体質とかもあるみたいですね😅
    私も様子見ながらストレス溜まらないくらいに食べよう思います😁

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

1人目何食べても全然だったので、好き放題でした😂が、次の子から生クリームですぐ詰まるようになったのでそこは気をつけて他は好きに食べてました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

1人目と2人目でも違ったりするんですね!😳
    私も様子見ながら食べたいと思います😁

• 1月28日
まなまる

産後2週間で乳腺炎になりました😂
これは退院後に食べたいだけ食べた甘いものが原因だと思っています。笑

それ以来、産後1ヶ月過ぎるまでは気持ち気を使ってました。笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

私もここ2.3日甘いもの食べまくりなんで気持ち気を使おうとおもいます😂

• 1月28日
やさぐれちゃん

お弁当3つにプリン、たけのこの里を今ぺろっとあけてしまいました(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)