※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんに欲しいものがあるんやけど!と言われた時、みなさんはどう返答…

旦那さんに欲しいものがあるんやけど!
と言われた時、みなさんはどう返答していますか??値段にもよると思うのですが、、

我が家はゴルフクラブ買っていい?7万くらいの!と言われました。
家計に余裕はあるものの、好きな時に好きなものが買えるというのはどうなの?と思ってしまい💦
私は専業主婦で節約志向、旦那はあまり悩まず買い物するタイプです。
みなさんはいいよ〜って感じですか?また、何か条件付きとかにしてますか?笑

コメント

Rei

誕生日とかボーナス入った時なら考えますが、七万の物を何もない日には買ってあげないかな…
お小遣いあげてるなら、お小遣い貯めて自分で買えばいいかと😅

  • ママリ

    ママリ

    旦那の実家がお金持ちで、金銭感覚が違うんですよね💦
    お小遣い渡してるのですが、足りない時は私の管理してない口座から勝手に下ろしてるみたいです😅
    けど欲しいものを欲しい時にはおかしいですよね💦
    ちょうど今週末誕生日なので、誕生日プレゼントとして検討しようと思います🤔💦
    ありがとうございます❣️

    • 1月27日
deleted user

70,000円はうちではあり得ないです。笑
私の旦那も実家がお金持ちで
金銭感覚が違います。
ただ旦那の収入のことを考えると
メルカリや中古でいいやつ探させてもうすこし費用はおさえます。

ぽん

めちゃくちゃ稼いでてお金に余裕あるなら買ってあげますが。それ意外なら、記念日意外は買いません。給料ひくかったり、うちの場合は、私の金で遊び歩いたので一生買いません笑

ママリ

うちは完全に逆で耳が痛いです…笑
夫は節約思考、私はあまり悩まず買い物するタイプです😂
おそらく旦那様と同じです、実家が記念日とか関係なく高い時計とか車とか欲しいときに買っていたので、さすがにそこまでじゃないですが数万くらいなら良くない?くらいの感覚で😂

でも、結婚して自分の金銭感覚がおかしい事に気づいたので、もし旦那さんも同じだとしたら、ダメ元で頼んでる可能性はあります!
条件付きか、何もない日はだめだよって言っていいと思います😂😂
私もおねだりしてよく断られます!笑