※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが寝なくて困っています。仰向けでは寝ないし、寝返りをしても起きてしまいます。寝不足で旦那と一緒に寝られず、同じ経験の方がいるか心配です。

もうすぐ生後7ヶ月です。
ここ最近本当に寝なくてしんどいです。

10回以上起きます😭
寝たと思ってもすぐに起きるので全然寝られません。

仰向けでは絶対に寝ません。
仰向けになると顔をこすり、頭を掻きます(皮膚科に通ってます)

うつ伏せになっても横向きになっても寝返りをするので、結局仰向けになって起きます。

1回起きると1時間ぐらい寝ないこともあります。
その間も頭をポリポリ掻くので見とかないとダメです。

旦那は娘と一緒に別室で寝てるので頼れません。(娘も何度も起きます😭)夫婦で寝不足です。

同じような方いますか?😵
こんなに寝ないの普通なんですかね?💦
完母ですが添い乳はしてません。

コメント

deleted user

痒くて眠れないとか、リズムが整ってないから
昼夜逆転してるとかですかね?
痒みどめの服薬や、朝一部屋を明るくして
しっかり太陽の光を浴び、夕方から暗くする
、昼寝を短くするなどしてみたらいいかもですね💦

娘さんも起きるなら、リズムができてない
可能性が高いかな?と。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    2人も生活リズムはすごく整ってます😣💦
    そこは産まれたときからずっと意識していて、昼夜逆転もしてないと思います🥺

    娘もアトピーなので痒いのかもしれませんね😭
    息子は抱っこじゃないと寝なくてしんどいです(;_;)

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

私だったら、添い乳試してみます!
それかおしゃぶりを使用します!

うちの娘は仰向けが嫌いで必ず横向きでしかねないですが、頭や耳をずっと触るので赤ちゃん用の枕を使って頭の位置固定してます!
初めは添い乳で横向きや仰向けに慣れてもらって反対側には枕やクッションを置いて固定していました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    添い乳やったことないのですが、本当に立つ気力もないぐらいしんどいのでやった方が楽ですよね(;_;)💦
    おしゃぶり調べてみます!!

    仰向け嫌い同じですね🥺
    確かに背中側からゴロンと仰向けになって起きます😣
    今日クッション試してみます!!

    • 1月28日
ゆか

うちも同じような状況なので思わず返信しちゃいました😢⤵️⤵️

生後7ヶ月の息子はここ最近夜中小刻みに起きることが多くて、抱っこでしか寝てくれません💦体重が10キロ近くあるので疲れるし、夜中抱っこしながら泣けてくることがあります❗️
娘のときも同じような時期に夜中起きてくることがあったと育児日記を読み返すと書いているので、そういう時期なのかなぁと思うのですが。それでも辛いですよね😣💦⤵️
(歯の生えはじめとか関係してるのかなぁと勝手に解釈してます😁)

今日が一番しんどい日だと思って寝てくれる日を待ちわびながら日々乗りきってます‼️

アドバイスとかは全然出来ないのですが、一緒に頑張りましょう🥰

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    やっと長い夜が空けましたね(;_;)笑

    何回も起きましたか?😵
    息子は1時間おきに起きて、すぐに寝付かないを繰り返してしんどかったです😰

    もう抱っこする気力もないですよね(´;ω;`)

    私も見返してたら、娘が寝ないとママリで投稿してました😂
    同じような感じだったみたいです😱

    そうですね!!!!
    今日の夜は昨日よりも寝てくれると思っても乗りきります😭

    • 1月28日
はーまま

息子もここ1ヶ月以上1時間に1回起きます。本当つらいですよね。
完母です!さすがに夜中は私も眠くて添い乳してます💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    皆さんけっこう起きてるみたいで安心しました😢❤️
    完母だと起きるんですかね(;_;)
    私も添い乳してみようかなーと思います🥺

    • 1月28日
新米mama

私も1時間に一回起きます🙆‍♀️なんなら1時間経たずにもあります!!眠たいし夜中ってきついですよねー!!
今までずっとそんな感じなんで開き直ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    1時間以内に起きたとき、本当に絶望ですよね😱(笑)
    え、もう!?って感じです😂

    夜中ってどんよりしてるし余計きついですよね😩💦

    お互い頑張りましょう(;_;)❤️

    • 1月28日
  • 新米mama

    新米mama

    わかります😂
    いつになったらゆっくり寝さしてくれんの?笑
    って思いながら日々過ごしてます💦今は寒いしベビーカー拒否やし、昼間もずっと家なんで発散出来ないから余計にハーァ😩て感じ。笑

    頑張りましょー!✊

    • 1月28日
ひよこ

うちも全く同じような感じで完母で添い乳はしてないです!
1時間ごとに起きてました😭添い乳しようとしても慣れてないからか大泣きで座らないとおっぱいを飲んでくれなかったです💦離乳食をよく食べる子で夜間の授乳だけで栄養に影響はないと聞いたので22:00〜5:00までと決めて思い切って夜間断乳しました!最初は2時間ギャン泣きで無理かな〜と思ってましたが3日ほどすると5時間位まとまって寝てくれるようになりました😳!!!