※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

妊娠中悪阻で大変な時にスマホでアンパンマンを見せてしまい、子どもが頻繁に見たがるように。普段は見せないが、特定の状況下で見せてしまう。他の方はどのくらいスマホを見せているか気になる。

『子どもにスマホ』
2人目妊娠中悪阻が酷く、ダメと分かっていたけど時々スマホでアンパンマンの動画を上の子に見せていました。そうしたところ、1日何回も『アンパンマン、アンパンマン』とスマホを見せろとせがむようになってしまいました😱
今は目の触れない場所に置いている為見ることはありません。
しかし、どうしてもの時、チャイルドシートに乗るのを嫌がってなかなか乗せれない時、病院の待ち合いの時等に見せてしまいます(TT)
普段は見せませんがこう言う時にチョイチョイ見せてしまいます。皆さんはどの程度スマホにを見せていますか?私は特にチャイルドシートに乗せる時に見せます。(乗ったら取り上げます💦💦)

コメント

惣菜担当

うちも二人目妊娠してからスマホを貸すようになってしまいました(>_<)
良くないのは勿論わかってますが、ちょっと横になりたかったり、外で大泣きされるならって思っちゃいますよね💦💦
うちは以前は毎日スマホスマホと泣きまくりで、なかなかお終いに出来ませんでしたが、最近は時間を決めてたまに貸してます。
長い針が6になったらお終いね、とか、パパ帰ってきたらお終いね、など。
見ないのが一番だとは思いますけど、終わりをしっかり守らせればアリかな?と、私は思ってます(^_^;)

• そうママすけ2

そうママすけ2

うちはまだ約束(?)みたいにできないので無理やり取り上げちゃって大号泣されます(T▽T)
    そうですね✨見ないにこしたことは無いけどずっとじゃなければアリですねヾ(´ー`)ノ
    なんだか安心しました😄ありがとうございますm(__)m

• 8月13日
プブカ

わかります(>_<)

私は、子供が一週間入院中にスマホ見せてました。

もう、それから、半月経つのですが、以前のように集中力が全く無くなってしまいました。

前までは、パズルをひたすらして、必ず最後まで成し遂げないと泣くぐらいだったのに、
今は、興味も示しません。

あっちへふらふら〜つぎはこれ。

おもちゃが部屋にどんどんちらかります。前は、そんなこと無かったので、入院中がまだ尾を引いてるのかなとか思ってしまいます。

答えになってないですが、迷惑かけたくないないとき、自分がしんどいときは仕方ないと思います!

でも、それ以外は、泣いても本とか積み木とか他のおもちゃで遊ばせてやりたいなぁと思ってます。

• そうママすけ2

そうママすけ2

うちも集中力ありません😂ちらから放題です!Σ( ̄□ ̄;)
    そうですね✨しんどい時や迷惑かけれない場所で使う分には良いですよね🎵
    気持ちが軽くなりましたm(__)mありがとうございましたヾ(´ー`)ノ

• 8月13日