※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
妊娠・出産

お子様の胎動が激しく、今後の手のかかり具合に不安を感じています。皆様の体験談を聞きたいです。

胎動の激しさ具合と産まれてからの手のかかり具合?って
みなさんののところのお子様比例してますか?🤣🤣

1人目の息子の時はそんなに激しかった記憶はなく
ぐいー!って肋骨押し上げてきて
イタタタ、、てなる程度だったんですけど、
今お腹の子はもう激しすぎて激しすぎて😭
内蔵掻き回されてる感じで動いてるかと思えば
振動で私も揺れちゃうくらい暴れ回るし
気づけば車酔いしてるみたいになってる毎日です😣

実際息子は1秒も大人しくしていられない
すんごいワガママ君なんですけど、
この子よりすごい子でてきたら
どうなるんだ🤣🤣って感じで
不安でいっぱいです😂
皆様の体験談、経験談お聞かせください🤣💕

コメント

ぽち

娘、初参でも13wから胎動か?と思えるほどの感覚があり15wで胎動と確信😅
産まれる直前まで元気で胎動カウントも2〜3分。
痛くて痛くて…肋折られるかと笑笑
実際、産まれてからも元気いっぱいお転婆ガール。
首据わりも寝返りもつかまり立ちも早くじっとしていられないほど激しい子です😂

息子も娘ほど元気なのでヤンチャに産まれるのか、私が胎動に敏感なだけか…笑笑

• にに

にに

首据わりや寝返り等が早いとなるとやっぱお腹の中でも元気に暴れまくるくらいなんで筋力があるんですかね🥺お兄ちゃんよりヤンチャな妹になりそうな予感🤣🤣🤣
    ぽちさんもドキドキハラハラですね🥺💕

• 1月27日
なあ

お腹の中でもすごく暴れん坊さんで、足で肋蹴られすぎて本当にしんどかったです😂😂今も足癖が悪くじっとしていられないお転婆さんです。。将来が不安です😂😂

• にに

にに

私自身が兄より断然活発で悪さばっかりするタイプだったので、絶対私似だ。。って思ってるところです🤣
    元気いっぱいなのは嬉しい限りですけど、手がかかるってなると別ですもんねぇ😭

• 1月27日
メメ

まだ生まれたばかりですけど、確かに胎動がおとなしかった上の子と違って足の力強いなーって見てます笑。
上の子はブランケット蹴っ飛ばすとかなかったですけど、下の子は蹴っ飛ばしますねー。
これで蹴られてたのか、そりゃ体が揺れる勢いなはずだわなと眺めてます笑。

• にに

にに

すんごい想像つきました😭😂私も産まれてきた我が子眺めながらそう思ってそうです。。笑

• 1月27日
saiya

娘には足でよく蹴られてたんですが、産まれてから蹴るような動きをよくやってて、これか!と思いました😂
じっと出来ない手のかかる子です笑

• にに

にに

キックだけじゃなくてなんかもうモニュモニュ、グニュグニュ、ひたすら前転かなんかしてる??ってくらい動いてて😂😂私も生まれたあと、この動きか!ってなるんですかね🤣どんな動きがそれはそれで楽しみですが🤣
    saiyaさんも2人目がまたどんな子か、ハラハラドキドキですね🥺💕

• 1月27日
  • saiya

saiya

最初はポコポコ可愛かったんですが、後期はグリングリンして痛くてうずくまってました😂その中でもしょっちゅう蹴られてて、逆子の時もあったので、やめてー!となってました😂💦
    産まれてから、これか!となるかもですね😁✨
    二人目も、既に膀胱の辺でポコポコやってくれてます😂

• 1月27日
miiiik

3人の中で1番胎動が優しかった3番目は1番良く寝ます!

み

2人目の方がめちゃくちゃ力が強くて痛かったしお腹の中で大暴れだったけど産まれてからはよく寝るし泣くこと少ない本当に手のかからない子です☺️
上の子より1キロ重く産まれたからお腹の中でぎゅーぎゅーだったから胎動が強く感じたのもあるかもしれませんが☺️

(*´∀`)♪

胎動が激しくて痛かったです!
動き過ぎてNSTをとるのも大変でした!
産まれてから力が強く足をバタつかせてドカドカ言わせてます💦