※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
住まい

今2人目妊娠中で、子ども含め3人暮らしなのですが2DKの賃貸に住んでいて…

今2人目妊娠中で、子ども含め3人暮らしなのですが2DKの賃貸に住んでいて間取りもそこまで広い訳ではなく、収納も少なめのところに住んでます😂
駐車場代諸々含めて11万くらいかかってます。
わたしは引っ越しを検討するようにずっと言っていたのですが、コロナもあり夫もそこまで乗り気じゃなかったのですが、わたしが出産するとなるとさすがに2人では上の子も対応出来ないとなり、出産前後に義母さんが手伝いに来てくれるとのことで助かるのですが、寝室はもう荷物もありで大人が3人寝れるとは思えず😅
リビングで大人1人が寝なくてはいけないし、産後もずっと義母さんと子どもといると考えると、中々長い時間義母さんと一緒にいたことがないので自分のメンタルも心配で😂
近場でマンション購入するかと話していたらとりあえずコロナ終息と五輪終わるまでは購入は控えた方がいいと不動産の方に言われて(価格変動ありそうな地域とのこと)築年数が経っていてもいいから広めの部屋に引っ越すか、今の狭い部屋で耐えるか悩んでます。。
最悪義母さんにはわたしたちの家から近いところにこちらがお金を払う形で家具付きの家を借りて通ってもらう形にしようかとも悩んでいます。
コロナがなければ義母さんには通ってもらえればと思っていたけど電車で東京中心部通るとなるとそれは怖いなと思ってます。
何かアドバイスあればお願いします!

コメント

わい

実の母ですらずっと一緒はきついので可能であれば家具付き借りて通ってもらいます🙆‍♀

• ゆか

ゆか

やっぱりそれが1番ですよね˃ ˂ ՞
    ありがとうございます!

• 1月28日