※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

イヤイヤ期で外遊びから帰る時に泣いて暴れる子どもについて、近所迷惑を気にしています。外遊びが大好きなのに、抱っこが難しくて困っています。

イヤイヤ期について

最近なにか少しでも思うようにいかないと癇癪起こします。特にひどいのが、外遊びから帰る時で帰りたくないと泣いて暴れます。
のけぞりながら抱っこして連れて帰ります。
夫が在宅で家にいるときは、下の子を見てもらい上の子と二人で遊びに行くので抱っこすればいいのですが、下の子も連れて行く時はなかなか抱っこ出来ずで大変で。。
泣いて暴れるのを引っ張って家まで連れて帰って家の前で寝転がって泣いて泣いて。。
絶対ご近所さんにも聞こえてると思います。。近所迷惑ですよね。。どんな風に思われますかね。
色々気にして外遊び行くのが億劫になってしまいそうです。
外遊びが大好きなので毎日午前と午後出るようにしているんですが。
体力もついてきて遊び足りないのかな。

コメント

なのか

お疲れ様です😭
私はもう午前行ったら午後行こうと思ってももう出たくなーいってなっちゃうので両方行かれてるのすごいです😭👏
うちも下の子が眠たい時間に下の子を抱っこひもで行きたいので、
ベビーカーを必ず持ってって、何だったらベビーカーに乗せれるようにしています💦

あと3回滑り台滑ったらねとか、スマホのアラームが鳴ったら帰るよとかいうように約束をして、
それでも帰りたがらなかったら1回位は
じゃあもうあと10分ね、そしたらもう帰るよって譲歩してほんとに帰りたいときはもう
遊びたいよね、楽しいもんね!でもまた、明日ね〜と気持ちを受け入れつつ約束は守らせつつ
みたいなことは一応しています💦
家出るときや公園についた時点で
どうなったら帰るというのを何度か予告しておくとか><
おやつ食べに帰ろうという手も使ってます🥺

ご近所さんにはもう申し訳ないけどこればかりはすいませんって感じです😭

体力もあるし、自己主張の成長もあるし、もしかしたら下の子もいてとかもあるだろうし、ですね😭
うちは2歳まではわりと切り替えも早くてイヤイヤ期軽いかなって思ってたら今頃色々抵抗するようになりました💧
愛情不足とかでもなくて、ただ子どもにとっては楽しいことをもっと、もっと、なんですよね😭
うちも最近外行ったら行ったでなかなか帰れないから億劫です💦