※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanab⭐️
子育て・グッズ

子育て中の一人暮らしのママさん方へ質問です。主人がいない日、どのように過ごしていますか?外出が難しい状況で気持ちが滅入ってしまうこともあります。皆さんの過ごし方を教えてください。

1歳未満のお子さんがいるママさん方に質問です><

旦那さんがいない日って何してますか?

私は2年前に今住んでいるところに引っ越してきたのですが、田舎で友達もいません。実家までは電車や車で丁度1時間くらいです。
たまに、子育て支援センターに遊びに行きますが、
今の時期、外が暑すぎてあまり出かけていません。

イオンモールなど散歩がてら行くこともありますが、
主人がバイトの子を送るのに車を持って行ってしまうこともあり、
身動きが取れないことも多いです...(°_°)


家で子供とごろごろしてて、
だんだん気が滅入ってしまうことも多々...
みなさんどう過ごしているのか、ぜひ教えてください(。í _ ì。)

コメント

ahgy.m

最近はお風呂で水遊びしてます☺︎

  • kanab⭐️

    kanab⭐️

    なるほど✨
    水遊び、涼しくていいですね!

    • 8月12日
☆モカ☆

同じくです!!

旦那が仕事で車使ってるので私は徒歩移動しか手段ないです!

ちょっと前まではお散歩行ったり、近所に買い物行ったり、支援センター・児童館と毎日なにかしらお外に出てました☆♪

しかし、梅雨があけてこの暑さ…(´д`|||)
さすがにお散歩控えてます。
私も子供も具合悪くなりそうと思って…。

仕方なく、家で遊ばせてます(>_<)
私は気が滅入ることはなく、息子に話しかけて歌って遊んで~ってしてると楽しく1日が終わります!

旦那がいる方がイライラやばいです(-.-)笑

  • kanab⭐️

    kanab⭐️

    逆に旦那さんがいるとイライラするのは、わからなくもない....ですが(笑)

    お子さんと遊んで楽しく1日が終わるなんて、素敵ですね♡
    私も楽しいのは楽しいのですが、人と喋りたい願望がm(_ _)m
    見習います><笑

    • 8月12日
deleted user

支援センター行ってます(^^)/
日傘さして、歩いて☆

  • kanab⭐️

    kanab⭐️

    偉いですね!
    日傘さしても、暑くて...(°_°)笑
    私もたまには見習って頑張ろうと思います(笑)

    • 8月12日
まぁな

同じですm(__)m
気持ち分かります!

私も地元離れてて車で一時間くらいかかるので電車とか使っていくのも大変で中々行きたいけど行けない状態ですよね😅

よく滅入ってしまって
精神的にキツくなってしまいますX-<

  • kanab⭐️

    kanab⭐️

    そうなんですよね!
    実家行くなら泊まり!って感じなので、
    ふらーっとは行けなくて..(´・_・`)

    近くに友達でもいれば、また違うんでしょうけどね(°_°)
    お互い頑張りましょう(。í _ ì。)w

    • 8月12日
♡ぶぅまま♡

同じくです(¯―¯٥)
私の場合は免許すらないので子供と遊んだりしてますが気が滅入ってきます…

  • kanab⭐️

    kanab⭐️

    免許ないのも辛いですねm(_ _)m

    子供と遊んでるだけじゃ気が滅入ってしまうことってありますよね(。í _ ì。)...

    • 8月12日