※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

1号認定のこども園の営業時間について、4時間か9:30から14:00かで迷っています。教えてください。

1号認定でこども園ってだいたい何時から何時までなんですかね??
ネットで調べたら4時間くらいって書いてますが、ママリの中で他の方の前の質問見てると他の方が9:30くらいから14:00って書いてて、4時間なら10:00からなのでは?と分からなくなりました。
教えてくださいませ。🙇‍♂️

コメント

はな

うちのこども園は9時から14時までです!

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます。9時からなんですね。因みに育児楽になりましたか??

• 1月27日
まぬーる

教育時間は四時間とりますが、その前後の登降園時間を含めると、四時間以上いることになる。という仕組みですよ。

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます。
    なるほど、そういう仕組みなんですね!!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

8時半から14時半です!

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます。結構朝早いですね。因みに育児は少し楽になりましたか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から入園なので
    まだなんとも言えませんが
    楽になって欲しいです!笑

• 1月28日

長男が1号で通ってました
教育時間が10時~14時でした
前後に登園登降時間って感じで、うちの子は8時20分にバスが来て9時園着、9時45分までは外遊びの時間、14時10分バス発14時30分家着 でした!

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます。
    たっぷり遊べてますね。
    因みに通うことで育児は楽になりましたか?

• 1月27日

退会ユーザー

だいぶ楽になって2人目が欲しいなと思えるようになって、時間はかかりましたが授かることが出来て、今2歳です!

• 1月27日
  • ぶどう

ぶどう

そうなんですね✨良いですね。しかも、朝の外遊びがあるから子供さん体力つきますしね。
    私、妊娠中から悪阻で入院、そして娘がヤンチャで(笑)、こども園に望みを託してます(笑)
    2人目考える余裕全くないから参考になります。

• 1月27日

退会ユーザー

私も全く余裕なくて、一人っ子でいいやって思ってました!

うちは年少から通いだしたのですが、本当に甘えん坊で泣き虫で好き嫌いも凄かったのに通いだしたら少しずつ成長していって、下の子が生まれたのもあるかなと思いますが、卒園の時先生にもあんなに泣いてた〇〇君が、、😭と言われました。

• 1月27日
  • ぶどう

ぶどう

え!?
    めっちゃ成長ですね!!!
    なんだか嬉しいですよね。泣いてた子が逞しくなるとか!
    やはり世間が広がるのが早い方が頼もしいですよね🤔個人差あるかと思いますが、体験談聞けて有難いです!!!

• 1月28日

うちは9時から14時までです( *˙0˙*)

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます!
    因みに育児は通うことで少しは楽になりましたか?

• 1月27日

退会ユーザー

そうですね😄
    発達障害グレーの息子なので先生がいて相談できる人がいるので心強いです。
    3歳から検診とかもないので…

• 1月27日
  • ぶどう

ぶどう

ありがとうございます!
    発達障害グレーとのこと。
    まだ幼少期は個人差が激しく、発達障害は時間が平均より遅ればせながら成長する子もたくさんいるとも聞きます。障害と言えどもご両親や周りの環境や対応でかなり変わるでしょうし、その面では周りの大人の意見や見解、同世代の子供達と関わる刺激や気づきなど、様々な影響を、配慮しなきゃいけないですよね。親が思う心強さは精神衛生上とても良いことと思いますので、参考になります!😁

• 1月28日
ゆんた

うちの子の園は8時半から14時半です😃🎵

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます。結構ながいですね✨
    因みに育児は通うことで少しは楽になりましたか?

• 1月27日
  • ゆんた

ゆんた

やはりずっと見てなくてもいいのは楽です!
    コロナ流行る前は行ってる間にこっそりランチ行ったりしてましたし😂ただ、送り迎えはちょっと遠めの幼稚園で車で送迎なのでめんどくさいです🤣💦

• 1月27日
  • ぶどう

ぶどう

そうなんですね😲
    確かに四六時中一緒だと辛かったりします😅
    コロナ流行る前はランチ✨
    確かに気分変わりますね。子供いたら行けないカフェとか😍
    遠目の幼稚園でめんどくさいけど、頑張ってらっしゃる。私も見習います😊

• 1月28日