※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊活

不育症の治療費用についてリプロ大阪のヘパリン+アスピリン注射の費用が気になります。治療全体の費用を教えていただけますか?

私は3度目の流産で子供は一人も居ません。
不育症のセカンドオピニオンでリプロ大阪を検討しています。
検査費用は大体理解しているのですが、陽性が出てから(もしくは胚移植日から?)のヘパリン+アスピリン注射の費用が検討もつきません。
薬が開始となってからリプロ卒業まで、おいくらくらい費用がかかったか教えて頂けませんか?

コメント

39110

リプロじゃなくて申し訳ないのですが…

私も流産を経験し、不育症検査をして、経産婦ではありますが、不育症項目に引っかかり、移植後からヘパリン療法をする予定です。

1回目の検査をして3ヶ月後にもう一度検査をして同じ項目に引っ掛かればヘパリンが保険適応になると言われましたが、3ヶ月も待てないので、自費でヘパリン療法します。

費用はヘパリンを一日2回、一日1000円程度で1ヶ月3万くらい、それを短くて12〜16週まで続けるので10万程度はかかると医師から説明されました。

自費なので、病院によって多少違いはあると思いますが、病院名は伏せますが、同じ大阪のクリニックなので、大きく違いはないかな?っとも思います。

参考になればいいのですが…

• あかね

あかね

すっごく参考になります😭
    ヘパリンでも保険適用と自費があるんですねー!

リプロも16週まで続けるみたいなので本当に参考になります。

色々辛いこと多いですが、お互いに元気な赤ちゃんを授かれる様に頑張りましょう😢

• 1月27日
  • 39110

39110

参考になっていたら幸いです(^^)一応、リプロにも確認してみるといいと思います◎

無理せず、治療続けて行きましょうね!

• 1月28日
りー

私も2度流産し、不育症のセカンドオピニオンでリプロ東京へ通いBCE検査、銅亜鉛検査、子宮収縮検査のみをお願いしました。
プラス他クリニックへ通っているため、カウンセリング費用は1万円もしました😥

バイアスピリン 、ダクチルも処方していただき初診から25万くらいでした。

☺︎

男性不妊で顕微授精のためリプロ大阪へ通院していました。
私の場合は、陽性が出てから(胚移植後の判定日)からリプロ卒業(9週)までで、117,000円くらいでした!
陽性判定からは毎週通院で、1回に2万円〜2万5千円くらいの支払いでした。

少しでも役に立てれば幸いです。お体に気をつけて頑張ってください。

はじめてのママリ🔰

あかねさん質問です!

お子様できたようで🥺!
あのあと、不育検査されに行かれたのでしょうか?
経緯教えて欲しいです。

わたしも今回3度目流産で。。
でも35超えてるので年齢からしても染色体異常かなとおもい初めて今回検査に出すので後に今回流産の原因はわかるのですが、、もし異常なくてダメとでたら、やはり不育検査再度しなきゃなと思ってて🥺以前クリニックにて四万ほどの検査はしてて1つ引っかかりバファリン(アスピリン)はのんでおりました。

• あかね

あかね

質問下さってたのにママリを最近開いて無くて返信遅くなりました😭

あのあと、リプロ大阪で自費の不育症検査しました!6万円くらいの血液検査で、抗リン脂質抗体の項目が1つ異常ありでした。
    その後幸いにも自然妊娠(シリンジ法ですが)をしてすぐにリプロ受診し、バイアスピリン(28週まで)とヘパリン注射(16週までの予定が副作用しんどくて血液検査結果も異常値無くなってたので早めに終了)を行って何とか無事に出産出来ました。37歳でした。

不妊、不育治療中はとにかく精神的に辛かったので、何かお力になれる事があれば治療の事を思い出してお伝え出来ればなと思います。

こんな事言っても傷付けるだけかもしれませんが、私が思うに、流産は自然の摂理で仕方ない事だと思うのです。
    私も不育症治療しましたが、結局は母体の問題か染色体異常かはっきりしませんでした。
    でも何度も妊娠出来ているのですから、希望さえもてば可能性は充分にあると思います。
    勝手なことを言いますが、心の底から応援しています。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうだったのですね!🥺🥺🙏

その六万くらいの血液検査はリプロが項目選んだ感じですか?ネット見てたら皆13万程の検査をしてるイメージでして💦

あと、あかねさんは3度の流産の時は一度も染色体異常だったかの絨毛検査と、不育検査は一度もれてなかったですか??

私の場合プロテインsのみ低いので一般のクリニックだとバファリン(アスピリン)のみで対応可能らしくヘパリンまでしてる方は少ないそうなので、恐らく私の流産は染色体異常かな?とは思ってますが、確かに抗リンの項目が引っかかる人はヘパリン注射💉する事も多いと聞いてます‼️💦でも副作用きついの大変でしたね。ヘパリンは肝臓機能にも悪いと言いますもんね😞あかりさんの場合はやめても継続だったとの事で過去の流産は染色体異常が続いてた可能性も高いですよね!

参考になりました( ; ; )!

• 3月18日
  • あかね

あかね

リプロが患者に合わせて項目を選ぶというより、リプロ大阪のホームページにも案内のある「不育症セット検査」61,050円というのをお願いしてやってもらいました!
    私はリプロに行き着くまで不妊病院を3つほど渡り歩いており、不育症以外でも一通りの検査は行っていましたので、この「不育症セット検査」以外は不要である事を初診で簡単な治療歴と共にお伝えしました。
    あと病院からおすすめされてDHEA-Sの血液検査もさほど高くなかったのでお願いしました。こちらは卵巣機能が低下してるかどうかの検査だったと記憶していて、低下してたのでサプリを飲みだして1月で妊娠できました。たまたまかもしれませんが…
    あと流産の時は絨毛検査はしていません。高額だったのと、そもそも自然排出希望だったのでこちらから希望しませんでした。
    想像ですが主人も高齢の為、染色体異常だったと勝手に思っています。

ちなみにリプロでは血液検査が私の様に1項目でもヘパリン注射の必要性を案内されました。
    ヘパリンの副作用ですが、殆どの皆さんは問題無い人が多いそうですが私は皮膚が弱くて注射したら痒みが出て辛くて辞めました💦
    リプロでは妊娠してからも卒業するまでに不育に関連する項目の血液検査があって、その検査で正常値だったので思い切って辞める決断に至りました。

お金もかかるし通院も大変ですが、ご夫婦で後悔のない選択が出来ることを祈っています。

• 3月19日