※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kayo
ココロ・悩み

みなさんにとって、友達という定義はどーゆーものですか?私の彼は、恋人…

みなさんにとって、友達という定義はどーゆーものですか?

私の彼は、恋人の私より、私と出来た赤ちゃんより、会った事もないLINEの女の子の友達を大事にしていました。

フェイスブックで知り合ったらしく、私が居る前でもずっとLINEをしていました。
初めはちゃんと私のことも構ってくれて、会話も出来ていましたが、段々と、生活の時間が一緒にいるのにも関わらずバラバラになってしまいました。
23時には就寝する私に、たまには彼と一緒に過ごしたく一緒にベッド行こう?とか、寝る時間をズラしてみたりすると、
あれ?寝ないの?とか、まだ眠くないから先に寝てて!等言われ、結局同じベッドに彼が帰るのは夜中の3時だったりしました。

それまでなにやってるの?と言うと、眠れないからテレビ見てるとか言って、怪しいと思った私は静かにリビングに降りてみると、結局はLINEの女の子と通話をしていたりしました。

妊娠安定期に入っても私の不安は増すばかりで、その子となに話してるの?とか言っても段々と携帯を覗くことも嫌がるようになり、会話も一緒にいながら無言で携帯をいぢることが多くなりました。

そのうち、その子が寂しいと言うと決まって夜中だろうが仕事中だろうが通話をしていたみたいです。

私はその子と縁を切って私とお話をして!私をみて!と言いましたが、逆上し、家を出てくようになりました。
私が泣いても叫んでも彼は私の手を振りほどき、家を出ていっては朝方帰る…という事を2、3回しました。

私は精神的にボロボロになって、実家の父に電話をして話しましたが、結婚するんだろ!そんなことじゃ嫁は務まらん!と門前払いされました。

何度もお話合いをしましたが、彼はLINEの女の子の方を大事にしたいと言いました。
LINEの女の子は、私と同じく精神疾患の子でした。
あの子から俺がいなくなるのは、あの子にとって苦痛になる。
それならば、私の存在はなんなのでしょう?
私は7月23日に愛犬を連れて実家に帰り、あれからずっと帰ってません。
最低限の荷物を取りに行ってポストに鍵を返しても、彼は私を迎えにも来ないどころか、赤ちゃんのことで話し合いたいと言っても、仕事の仲間と悠々自適に銭湯に出かけたりしていました。

私はもう彼を見損ないました。

今日、彼のお姉さんからメールがあって、彼のご両親も赤ちゃんの事を心配していると言われましたが、もう戻る気にはなれません。

私の存在はなんなのでしょう?
そのLINEの女の子のお友達は、彼にとってどんな存在なのでしょう?
会ったことも会う予定もない子だから、浮気じゃない!とよく言われましたが、私にとって、愛する人よりも大事にしたい存在がどんなものかが理解できません。

私が間違っているのでしょうか?

私はもう赤ちゃんと未来の自分のことで精一杯で、彼を許す許さないとかの次元では考えられなくなっています。

なんとか彼を理解しようとはしましたが、私は彼の神様じゃないです…。私だって人間で、嫉妬も人並みにします。
それはいけない事なのでしょうか?
我慢するべきだったのでしょうか?

ふとした事で思い出しては悩んでしまう私は、間違っていたのでしょうか?

長々とすみません。読んで頂いてありがとうございます。

コメント

deleted user

彼は父親になるより、まだまだ自由に遊んでいたいのではないでしょうか?そもそも避妊しなかったのはなぜでしょうか?
もう戻る気がないならせめて養育費やらなんやらしっかりと書類を作った方が良いと思います。

  • kayo

    kayo

    彼には前妻に3人のお子さんがいて、毎月養育費を払っています。私とは、赤ちゃんができる直前になって実は二人だけで生活したいと言われ、避妊もしないのになんてことを言う人なのだろうと喧嘩になりました。出来てしまった以上、認知してほしくば、仮面夫婦でもいいから一緒にいてほしいとさえ言われましたが…。呆れて何もかも放棄したく思ってしまいます…。

    • 8月12日
ahgy.m

戻る気がないのなら色々と準備をされた方がいいと思います。とりあえず、彼と話にならないのなら彼のご両親へ話をしてみてはいかがですか??

  • kayo

    kayo

    彼のご両親には説明をして、私の両親とも彼のLINEのことをやめさせて欲しいと伝えたところ、何を言っても聞かない、結婚は二人のことだから…と話になりませんでした…。

    • 8月12日
もも

それは悲しいですね。このご時世は、会ったこともない友だちというのも存在するんでしょうか。わたしには理解しがたいです。
ましてや妊娠中に女性ととなると、情緒不安定なのも重なり余計に辛いですね。
その子が寂しいのは構うのに、なぜわたしが寂しい時は構ってくれないのかと感じますよね。
彼なりになにか思うことがあるのでしょうか。
お身体は大丈夫ですか?日々考えてしまいますよねを

  • kayo

    kayo

    ありがとうございます。
    彼には前妻のお子さんが飼っていた犬が居たのですが、私が彼との間で飼ったワンちゃんを連れて実家に帰ったところ、その犬も散歩の途中で脱走し今やボッチらしいです。不謹慎ですが笑ってしまいました。

    • 8月12日
あーたれ

お身体は大丈夫ですか?
それは嫌ですね。
彼は結婚する意思はあるんですよね??
もし彼のところに戻らないなら子どもの事はちゃんと話した方がいいですよ。

  • kayo

    kayo

    はい、ありがとうございます。
    結婚すると言い張ってはいましたが、籍を入れるのはずいぶんズルズルとなってしまい、うちの両親がしびれを切らし訴えると実はうちの両親たち一族と一切関わりたくないとのことで、揉めました。
    結婚は難しいですね…。

    • 8月12日
  • あーたれ

    あーたれ

    縛られたくないんですね。。
    kayo様とお腹の赤ちゃんの事なんだと思ってるんですかね。
    よく我慢してると思います。

    私の話ですが最初の旦那が自己中心な考えで、自由でいたい。うちの両親は嫌いだから行かないし、喋らない。でした。
    新婚にも関わらず週に1度は帰ってこず、浮気にキャバクラ通いでした。
    喧嘩になるとキレて暴言、暴力をするような人で精神的に凄く参りました。
    もう離婚して8年経ちますが、今も変わらず自由に生きてると噂で聞きます。
    そーゆー人は正直変わらないと思います。
    私1人でもすごくダメージでした。ましてやkayo様は妊娠していて体調も精神的にも不安定なのに、そんな言い訳ばかりして苦しめる彼の気持ちが分かりません。

    • 8月12日
  • kayo

    kayo

    やっぱり変われないのですかね。
    今の生活が私にも安定しているので、シングルマザーの道を選びあゆもうと思っています。
    養育費や認知は無理なようなのですが、それでも弁護士さんと相談したいと思います。
    ありがとうございました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 8月12日
はる

kayoさん凄く頑張りましたね。
彼を理解する必要はありません。
彼はすっごく良く言ってしまえば
困っている人をほっとけない方なのでしょうね。
人から必要とされたり頼りにされる事がとても嬉しいのだと思います。
しかし大馬鹿者です。
本当の意味で必要としている妻も、自分がどこに手を差し伸べるべきかも見事に見失ってます。
相当、不器用…
先々後悔するタイプです。
恋愛面で見てもその子に惹かれているようですね。
ただ、それは深い関係でないからこそ相手が良く見えてしまうのかと。
子持ちの妻がいて、少なからず
縛られている様に感じている中で
そんな子が現れて、今完全に疑似恋愛モードですね。
kayoさんが悩むのもイラつくのも
辛いのも当たり前です。
私でも、家を飛び出します。
凶器投げつけたい気分です。
私ならとりあえず、期限を決めて旦那様が目を覚ますまで待ってみると思います。

  • kayo

    kayo

    目が覚めてほしいと思いながらもうお盆休みです。
    家にいるはずの彼から音沙汰なく、最後に交わした言葉はもう好きにしろ…だったので、このまま終わりなのかなって思ってしまいます…。

    • 8月12日
Tmama

お身体は大丈夫ですか…?
kayoさんは間違ってませんよ。
話をしてほしい、向き合ってと言ってるのに分かってもらえないなんて辛すぎますよね…
彼のお姉さんとメール出来るなら、彼のご家族にこの事を伝えるべきかと思います。
どれだけ精神的に追い込まれてるか母体にストレスがかかってるのか分かってもらいたいし、何より戻るつもりがないなら認知や養育費の事など…彼が聞く耳持たないなら弁護士通してもいいと思います。
そんなの考えたくないと思いますが…kayoさんと赤ちゃんの事を守る術を見つけましょう。
彼には何が大事なのか完全に失う前に気付いてもらいたいですね、無理はしないでもらいたいです…。

  • kayo

    kayo

    彼は宇宙人なのか、私と話が合いません。
    私の一族と一切関わりたくないのに私とは結婚したいとか。
    そのため迎えにも来れないようで…。
    なんで彼を私は愛してしまったんでしょう…。
    何もかも放棄したいです…。

    • 8月12日
kayo

彼のお姉さんにも、1から説明し、彼のご両親にも私の両親を通して訴えましたが、気持ちはやはり一方通行…。彼には前妻に3人のお子さんがいて、養育費を払うのがいっぱいいっぱいで、私の赤ちゃんにまでお金は払えないようです。認知だけでも…と言ったら赤ちゃんの為にも仮面夫婦でいいから一緒にして欲しいと言われました。私はただの同居人で家事も別々なら戻ってもいいと言ったら、それは一緒にいる意味がない、好きにしろと言われ今に至ります。もう何もかも放棄したいです…。

ゆず♡

最低ですね!kayoさんは何にも間違ってないです!!
妊娠もしてて大変な時期なのに、、クソ男すぎてこっちがイライラしてきました╭( ๐_๐)╮
大丈夫ですか??もうほんとに別れるつもりなら出るとこ出して養育費とかその他もろもろ納得いく別れ方しましょ!
言いなりになってたらダメです。彼が悪いのに負けてたらダメです。

  • kayo

    kayo

    本当優しい人なのでしょうけど…八方美人すきてやっていけません…。
    妊娠初期は泣いてばかりいましたが、今は距離を置いて安定した妊婦生活を送っています。
    前妻に3人のお子さんがいて、私の赤ちゃんにまでお金が回らないようですが、弁護士さんと相談したいと思います。
    ありがとうございました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 8月12日

「ココロ・悩み」に関する質問