※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽ママ♥
住まい

地域によって人柄?治安?全然違いますよね(笑)私が今住んでるところは…

地域によって人柄?治安?全然違いますよね(笑)

私が今住んでるところは治安悪いです。

道歩いてると避けてるのにどつかれるし子供が騒げば白い目でみられる。
どちらかというと年寄りが多いです。
車運転してればベタづけされて煽られるわ、鳴らされるわ。
ほんと怖い。寿命縮そー(笑)
公園もみんな知り合い以外は知らんぷりって感じで冷たい。
そして年上ママさん30〜40が多い。

地元にたまーに帰ると人は良いし。子供騒いでも白い目で見られることない。
公園は知らない子同士でも打ち解けて遊んでくれるし。
若いパパさん、ママさん多いかな。
ドンキにいるような見た目いかつめの人も多いかも(笑)
煽られることもないし。
なんなら間めっちゃあけてくれるしぶつかったらごめんなさいってお互いなるし。

なんなんでしょうこの地域差。
オムツ無料クーポンあるから今住んでるけどそれ終わったら絶対引越したい。
旦那の職場少し遠くなってでも違う土地に住みたい。

似たような方いますか?😭

コメント

ママリ

治安悪くはないのですが、、、一度通りすがりに子供がビンタされたことがあり、警察沙汰になりました。
犯人は精神疾患があり不起訴にはなりましたが病院送りみたいな、かんじで終わりました。
治安悪くはない町なのですが、そのような人も住めるような町(物価が安い)なので、夫と話して引っ越すことにしました。
偶然だったかもしれませんが、やはりマナーのある町に住みたいです。

• 陽ママ♥

陽ママ♥

ですよね😭
    怖い思いされましたね(><)

街が小さい分変な人も多いです。

• 1月27日
a----chan

ぜんぜん違いますよね!!失礼になるかもしれないけど、土地が高いと安いでは、住む人たちの層も違うような。。←失礼ですよねゴメンナサイ

でも、公園の雰囲気一つでも違うと思います。子どもの遊び方や親御さんの態度、ご老人の態度も。。😅

• 陽ママ♥

陽ママ♥

わかります(笑)

• 1月28日
ままりぃ

同じ市内でも違いますよね。。

高級住宅街でも駅近だと色んな人が集まるのか、道路に痴漢が出たりゴミ出しのマナーが悪かったり💧
そして市の中心部に近いため車通りも多く、信号無視や割り込み、煽り多発。
スーパーの店員さんも忙しいのか対応悪い。。
唯一マンションのお隣さんがいい人でよかったです😅
高級住宅街ってみんな余裕あっていいとこなんじゃないの?😱とイメージと違う!と思いました笑
いいところも沢山ありましたが。。😌

引っ越した先は郊外で、土地も安いし、治安は不安でしたが、ご近所さんがいい人ばかりでスーパーの店員さんもお客さんものんびりしているのか、みんな子供に優しくて、、子育てにはいい環境だなぁと思いました😊

• 陽ママ♥

陽ママ♥

無理に曲がってくる車とか多いです(><)
    そしてこちらが入りたい時は詰めて全然入れてくれない(笑)

店員の態度はたしかに冷たい人が多いです(><)

• 1月28日
ままり

私も旦那の仕事の都合で、地方に住んでいますが地域によって全然違う事に驚きました💦今住んでいる地域は、お年寄りの米農家さんが多い場所で同じ自治会でも昔からいる人達と新しい住人で分けられているので昔から住んでる人達だけが自治会を運営しています😅
老人の方は、たまたま後ろから普通に車を走らせてるだけなのに、煽られてると思い込み?わざとゆっくり走られてバックミラー越しに睨みつけられたり💦失礼ながら高齢者の自己中さが感じる事が多々あります。

• 陽ママ♥

陽ママ♥

そうなんですね(><)

バックミラー越しの実際に思ってる近さは違ったりしますよね(笑)
    目視で見ると割と車間空いてたりしますよね(笑)

• 1月28日