※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

松阪市周辺の小児科アレルギー科を教えてください。息子の卵アレルギーについて専門的な相談がしたいです。

三重県松阪市周辺にお住まいでお子さんが食物アレルギーもちの方、どこの小児科(アレルギー科)に通ってみえますか?

先日、息子が卵アレルギーと診断されました。
かかりつけの病院で調べてもらったのですが、先生は専門ではないのか、
今後の進め方についてあまり丁寧に説明していただけませんでした。

また
・IgEの数値は比較的小さいのに嘔吐下痢の症状
・はじめ数回はアレルギー反応がなかったのに、一度クリアした量でも反応が出るようになった
など気になることがあり、食物アレルギーに詳しい先生に診て頂きたいと思っています。

おすすめの小児科アレルギー科がありましたら教えてください。

コメント

カイぽん

同じく息子が卵、小麦アレルギーで三重病院にて定期的に負荷試験を受けています(コロナで自主的にお休みしていますが)😣
クラス2ですが、胃がからになるまで嘔吐を繰り返します(消化器系にくるタイプは血液検査の数値が高く出ないそうです😨)。

三重県だとやはり津の三重病院が一番小児アレルギーに特化しているのではないでしょうか…遠方から通われている方も多いと聞きます。
一度お電話されてみてもいいと思います😌

• こりん

こりん

回答ありがとうございます🙇‍♀
    息子さん、小麦もお持ちならより大変ですよね😣💦
    うちもクラス2ですが同じような症状です😭

今日再びかかりつけ医で聞いてみたところ、
    「この数値ならアレルギーの症状ではないかも」と言われ、納得がいかなかったので急遽アレルギー科のある小児科に飛び込みました。
    そこでは多分消化管アレルギーだろうと言われて、心配ならと三重病院への紹介状を書いてもらいました!!

お詳しい先生方に診ていただけるので少しホッとしています。
    ありがとうございました✨

• 1月28日
  • カイぽん

カイぽん

良かったですね!✨
    消化器アレルギーは胃腸炎などと判断されやすく、私はなかなかアレルギーに辿り着けずに大変でした…こりんさんの行動力、素晴らしいです🙏

就学前に治まる子がほとんどらしいのでお互い気長に頑張っていきましょうね😉

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

息子も卵アレルギーで
嘔吐と下痢の症状ですが
とってもアレルギー反応が高かったですよ🥲

三重病院に紹介状を書いてもらい
負荷試験等をこないだしてきました!
病院でアレルギー検査されたなら紹介状を書いてもらって病院に行かれたらいいと思います✨

• こりん

こりん

コメントありがとうございます✨
    先日紹介状を頂けたので三重病院へ行き、今度負荷試験をすることになりました!😊
    反応が出ないかドキドキですが、息子と一緒に頑張ってきます!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むっちゃドキドキしますよね☹️
    反応出たりしたら子供がしんどいから負荷試験もどうしようって思ったり不安もあったりで☹️

机と椅子なのでベビーカーとか持っていかれるといいかなって思います!

• 2月2日
  • こりん

こりん

そうなんです!しんどい思いをさせるのもかわいそうだなあと思って😢
    負荷試験ではお子さんの症状は大丈夫てしたか?

わ!やっぱりベビーカー必要ですよね!いるかな〜って考えていたところだったので情報ありがたいです!😆✨

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢があったんですがギリギリ大丈夫かなって言われて家で同じ量あげたら嘔吐してしまって😢
    家で量を減らしてチャレンジしてみようかなと思ってます✨

ベビーカーいりますいります☺️
    症状とかなければむっちゃ退屈で
    息子は、よく動く為、室内を散歩してました(笑)

• 2月3日
  • こりん

こりん

そうでしたか😣
    同じ量でもだめだったりするんですね💦
    少しずつ慣れていけるといいですね🙏✨

うちもハイハイ大好きでじっとしとくのはしんどそうなので散歩することになりそうです😂

• 2月3日