※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶこ
住まい

間取り計画中で、扉について教えて下さい玄関から入って右下リビングに…

間取り計画中で、扉について教えて下さい
玄関から入って右下リビングに行く扉は引き戸か押戸どちらがいいですか?自分的には押戸がいいんですが、引き戸のがいいですかね???
後間取りで色々とアドバイス頂けたら、嬉しいです!!!
一階はリビングつながりじゃない個室(旦那の部屋)
イビキが二階に響いてくるので、思いきって防音にしています💦テレビは置く位置をすごく迷ってます。リビング真ん中の収納は取り消す方向です。右下の家の端が南になります。
車庫が真横と実家が道向かいにあるので、収納はある程度いれれます。
ベランダはいりますかね???
値段は押さえたいんですが、後悔するなら、つけたいです。
床下収納はどこにつけたら便利ですか、1ヶ所に点検の為につけなくては、いけないそうです。
バスの横の収納はパジャマや下着やらいれたいとおもってます。
浴槽も半身浴できるような、LIXILのエコベンチ、浴槽に入ったときに足元の高さが高くなってる浴槽と普通の浴槽で迷ってます。
どれか、一つでもアドバイス頂けたら有難いです🙏

コメント

らぶこ

二階になります!!!!!!

らぶこ

一階のリビングのテレビの位置は落ち着かないですかね?
アドバイスよろしくお願いします🙏

azuki

扉ですが、個人的には出来るなら全て引き戸の方が良いかな〜と思います☺️
スペース的にも引き戸の方が気にせず開け閉め出来ますからね😆
我が家はもう建ててしまったので諦めましたが、玄関やトイレなど全て引き戸にすれば良かったと今更後悔しています😫

ちか

個人的にですが、1階と2階のホールとホールの間?の扉はいらないのでは?と思いました。扉無くすだけでも減額になるはずです!

らぶこ

ありがとうごさいます!
まとめての返信になり申し訳ございません🙇‍♀️
とても参考になりました🙇皆様のアドバイスを元に話し合いたいと思います!