※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の切迫早産で自宅安静中の初マタ。孤独感や後悔に悩み、生活が変わりすぎて困惑。気持ちの切り替え方やアドバイスを求めています。

切迫早産で自宅安静中の初マタです。
29週まで仕事をしていて、スタッフとも仲が良かったので仕事中によくいろんなお話をしたり充実した毎日を過ごしていました🥺
検診で急に自宅安静になり、職場には上司以外直接挨拶が出来ていません。産休前になったらお世話になったスタッフ1人1人にしっかり挨拶をして産休に入りたいなって思っていたので、いろんな面での後悔や悲しさが襲ってきます😭
また、家に1人でいると旦那が帰ってくるまで誰とも話さずにボーッとして、なんだか孤独に感じて寂しくなります。
自宅安静がお腹の我が子を守る唯一の方法だとわかっていますが、今までの生活と真逆の生活になってしまったので、1日何をしたらいいのかわかりません😭
職場のスタッフへの申し訳なさや、孤独感、いろんな面でマイナスになってしまいます💦
なにかいい気持ちの切り替え方や、アドバイスがありましたらよろしくお願い致します😭

コメント

ちぴmama

私も、同じくもう2週間くらいで産休だなぁと、仕事の引き継ぎをじょじょに始めていた29週に突然切迫で自宅安静、ほどなく入院になってしまいました😭
ちゃんと仕事も引き継ぎたかったし、最後はおいしいお高めのお菓子を、ひとりひとりに配ろう…なんて思っていたのに😭悔しいですよね。

私は、仕事から帰ってきた夫が、ご飯食べながらyoutube観ているのに対して「1日の中でだれかと話すの、あなたしかいないんだからYouTubeじゃなくて私とたわいもない会話をしてほしい!!!!」と怒ったこともありました(笑)

アドバイスもなにもできませんが、主様の思う通り、お腹の子を守ることが一番です!
お腹の子が無事にお生まれになりますよう、祈っています🙏🏻💗💗💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ思いをされていて、なんだか親近感湧きました😂💕
    看護師をしていたのですが、いろんな力仕事をしてくれたり、張りどめの副作用がきつい時なども本当に周りのスタッフに助けられて、ここまで自宅安静ならずにやってこれてました😭😭
    もう感謝しかなかったので、最後に伝えられないことが悲しくて💦

    優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    読んだ時に泣きそうになりました😭
    無事に正期産で産まれますように守っていきます😭😭💕💕

    • 1月27日
  • ちぴmama

    ちぴmama

    うわぁー😭✨看護師さん!
    私は保健師です!!笑
    看護師さんで妊婦って、負担大きいですよね😭切迫になるのも無理ないです💦

    大丈夫です。切迫は必ず終わりがあります、ゴールがあります!!!
    配慮してくれた優しい職場の皆さんに、無事に産まれた報告ができるよう、いまは体を休めてください!!!
    応援しています!!!!!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健師さん!!頭良き!!😭✨

    そうですよね😭
    メソメソしてる私に旦那も同じような言葉をかけてくれました😭
    元気な赤ちゃん産むことが、みなさんへの恩返しになりますよね😭✨
    本当にありがとうございます😭💕
    先輩ママさん、何かありましたら相談させてくださいー😭💕

    • 1月27日
あんじゅ

わたし、ずっとドラマみたりしてました^ ^
二人とも28週から絶対安静になり入院と自宅安静としましたが、入院中はDVD借りてきてもらってみてて
自宅安静は、携帯やテレビで
ドラマ見まくってました!^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自宅安静言われてからは、常に横になってYouTubeやNetflix三昧になってます😭
    入院になってないだけマシと思わないとですよね😭💦
    コロナで面会制限もありますし😭
    正期産までゆっくり時間を過ごして頑張ります😭💕
    ありがとうございました😭💕

    • 1月27日
  • あんじゅ

    あんじゅ

    わたしも、検診でいわれて仕事そのまま行けず…産休になってしまったので
    37週入ってから菓子折り持って
    挨拶だけ行きました^ ^
    里帰りとかして遠かったら
    行きませんが、産まれそうなので!
    近場なら、いっとけば
    少しは気持ち的にいいかなぁと思いました^ ^

    今入院になんてなったら
    本当に毎日泣いてしまいそうです( ; ; )
    なんせ、わたしは座るのもダメで寝転ぶって言われてたので、何かを作ったりすることもできませんでした笑笑

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37週なら生まれても大丈夫ですもんね🥺💕
    私も産まれる前に挨拶しに行こうと思います😭✨✨

    入院になったら寂しすぎて、それこそ誰とも会わなくなるので悲しすぎます😭
    私は家事は無理せずしてもいいとのことだったので、自宅安静とはいえそんな厳しい制限はなくのんびり過ごそうと思います😂
    座るのもダメって、家だったらそんなわけにもいかないですよね😂笑

    • 1月27日
チョコチップ

私は10wから切迫で3ヶ月自宅安静しています💦今月でやっと安静解除で仕事に戻れますが、産休まで無事働けるのか不安もあります😢

初めの1ヶ月は横になりすぎて体痛いし頭痛いし、暇だし、苦痛で、誰とも話すこともないし、ひたすらテレビorネットフリックスを観たり、ケータイいじったりしていました😓早く仕事復帰したいなぁと思っていましたが、2ヶ月経つ頃にはそれが普通になってしまって、来月から仕事復帰ですがまだ実感がなく、このまま産休まで休みでもいいかも。。なんて思ってしまっています😂
3ヶ月目には胎動があったので赤ちゃんに話しかけたりして寂しさを紛らわせてましたよ😊

ほんと、旦那しか話し相手がいないから、なんでもいいから話したいですよね😅口を開くことが少なくなったせいで少し話すのが下手になったというか滑舌が悪くなった気がします😂

自宅安静とのことなので、臨月入る頃に解除される可能性もあるのではないですか?正期産に入ってから職場に挨拶しに行くってのもありかと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10週から自宅安静はきついですね😢
    私もすでに横になりすぎて体の至る所が痛いです😭
    1日中暇ですよね本当に💦💦
    早くこの生活に慣れるといいですが😂😂笑笑
    私も一ヶ月後には滑舌悪くなってるかもしれません🥺
    話し相手の大事さが身に染みてわかりました😭💕

    正期産に入ってからの挨拶考えてなかったです🥺💕
    その手がありました!!!
    ありがとうございます😭💕

    • 1月27日
こっこ

私も1人目の時、産休を目前に切迫で入院になってしまい、1ヶ月後そのまま出産でした。
大好きな職場の人にロクに挨拶できないままだわ、思い描いていた産前休ライフとは程遠い日々だわで最初はダダ凹みでしたし、途中色んな不安もあり、孤独もありで泣いたりもしましたが、私の場合はこの入院で学んだことがとても多く、夫もこれを通して、妊娠は甘く見てはいけないものという認識を深めてくれました。
ごはんが美味しい産院だったのでそれを楽しみに、スマホで育児グッズをポチポチしたり、本読んだりとそれなりに気ままに過ごし、出産前の貴重な時間だったと今は思います。

不安もお気持ちも痛いほどわかります。けど、それを乗り越えて無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますように、祈っています!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院にはなってませんが、私もそのような気持ちになってます😭
    もう本当に悲しくて孤独感でいっぱいです😭
    こっこさんのように、自宅安静中に何か学べることがあれば嬉しいです😭💕
    唯一言えば、横になってる時間が増えたので我が子の胎動をたくさん感じれる時間は本当に幸せです🥺
    あと少し正期産まで頑張ります😭✨
    ありがとうございました😭✨

    • 1月27日
にわとり

妊娠発覚と同時に切迫で2週間自宅安静。その後仕事復帰しましたが17週の時にお腹に痛みと張りを感じて受診したらそのまま入院になり、それから退院はしましたが自宅安静中です😅

本当暇だし孤独だし、職場には申し訳ないし悲しくなりますよね💦
安静だから気分転換もなかなか出来ないですし…
私はパートナーがそんなに話すタイプではないし、最近仲も悪いのでますます会話も減り声も出づらいです😂
ストレスも溜まります!!メンタルボロボロです😭

やる事と言ったらYouTube、ネットで漫画読む、SNS、ネットでベビー用品検索ばっかりしてます👐🏻

最近は仕事柄爪を伸ばせなかったので、伸ばしてセルフネイル楽しんだりしています💅
あと、妊娠中は運気も上がるって聞くから懸賞のナンプレしたりしてます!
あと、アプリでベビービートって心音聞くアプリ落として心音探してますwなかなか拾えなくて時間めっちゃかかりますが暇つぶしに最高です😂

仕事復帰したら子供との時間がなかなか取れないし、産まれたらのんびりできないって皆さん言ってるし、お腹の赤ちゃんとキックゲームして2人の時間ゆったり過ごしましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅安静ってこんなにも暇で孤独なんだと思ってしまいます😂
    なんか本当に気が滅入りそうです笑
    パートナーと仲が悪いのはますます家の中居心地最悪ですね😭
    私はまだ話せてるから、はじめてのママリ🔰さんよりはまだましな環境かもしれません😢

    もう今しか出来ないことをするしかないですよね本当に😭
    我が子の胎動を毎日愛おしく感じながら過ごしてます😂💕
    産まれたら忙しくなるだろうし、今がのんびり過ごせる最後の時間と思って頑張ります🥺
    ありがとうございました😭✨

    • 1月28日