※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーの
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、パンは食べるようになったけど、お米やおかずはNG。保健師は少しでも食べたら褒めてとアドバイス。偏食から抜け出すタイミングは?

21日で9ヶ月になりました!

8ヶ月頃から離乳食をほとんど食べなくなって、
頑張って2.3口です

最近パンなどをつかみ食べしています
それは量は少ないですが食べてくれるようになりました

でもお米やおかず類はダメです

保健師さんはいつか急に食べる時がくるから1口でも食べたら褒めてあげてと言ってくれます

この頃そうだったという方 、偏食なく食べれるようになりましたか?
そしていつ頃から急に食べるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり参考にも気休めにもならないかもしれませんが💦
娘はもう少し食べてましたけど8ヶ月頃から少し食べる量が減り出して、引っ越しがあった1歳前ストレスからか完全に食べなくなり食べるようになるまで5ヶ月かかりました💦

なんとなく思い当たるきっかけは1歳前は歯かなと思います、はえてきそうってときに食べなくなりはえたら少し復活してって感じでした。
引っ越し後は歩けるようになったのと上の歯がしっかりはえてはえたから、新しい環境になれたからかなと思います💦
娘は歯茎が突き破れなかったみたいで表面からはめっちゃあるのわかるのになかなか歯が出てこなかったんです💦

一歳になってないのでまだまだあせる必要はないと思いますけど食べてくれないと不安ですよね💦ましてや本には鉄分や貧血のこととか書いてありますし😓

ちなみに娘は食べなかった5ヶ月の間は一歳すぎてたので小児科で貧血じゃないか1ヶ月に一度通院してました💦

  • あーの

    あーの

    ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

    ちょうど今上の歯茎が白くなってきて、少し歯茎を突き破ってきている状態です

    もしかしたら関係あるのかなって思えました!!!

    ありがとうございました!

    • 1月29日
3人のママ🐣

9ヶ月の息子が今まさに食べません🤣とくに朝は数口でおわります(笑)ヨーグルト、果物は完全OUTです。完食するときもありますがほとんど食べません!

解決策の回答じゃなくすいません(´・д・`)

  • あーの

    あーの

    同じ方がいてよかったです笑

    うちは一応出したもの1口づつは食べてくれますが、もう嫌ってふいって向こう向いちゃいます😭

    • 1月29日