※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
妊娠・出産

流産の可能性があり、心拍確認できず。茶オリ→生理っぽい出血が続き、現実を受け止められず。同じ経験をした方の過ごし方や手術と仕事の両立について教えてください。

今週月曜日に8週で心拍確認出来ず、流産の可能性があるまた週末に受診をと言われました。
あれから茶オリ→生理っぽい出血が出たり、出なかったりを繰り返しています。
普通に仕事はしていますが、どこか地に足がつかないような…だんだん現実として受け止めようとはしていますが、1日がとても長く感じます…。
同じような経験をされた方はどんな感じで過ごされましたか…?また手術まで仕事は普通にされてましたか?参考に教えていただきたいですm(__)m

コメント

しわき

流産2回経験してますが、茶おりから生理用の出血まで1週間かかりました!休める理由もなかったので普通に仕事してましたよ。たまたま夜に陣痛のような痛みが来て、翌日がたまたま受診日休みでその日の朝にぬるっと出てきてくれました(^^)

  • こうママ

    こうママ

    やっぱりそうですよね😅
    自然流産?だったんですね…
    ちなみにその場合、子作り再開はいつからと言われましたか?

    • 1月27日
  • しわき

    しわき

    2回生理を見送ってから妊活再開と言われました!

    • 1月27日
  • こうママ

    こうママ

    そうなんですね❗ありがとうございます🙇

    • 1月27日
Tony

2回稽留流産で手術しましたが、最初の時は全くと言っていいほど何の症状も出血もなかったです🤭手術まで仕事してました!

2回目の時はずっと茶おりと出血がありました。
お腹の痛みなどはなく、普通に仕事してました😭

術後は1週間お休みを頂きましたよ。

無理せず過ごしてください😣

  • こうママ

    こうママ

    そうだったんですね😢
    やっぱり手術したら安静が必要ですよね…
    ちなみに手術は不安はありませんでしたか?

    • 1月27日
  • Tony

    Tony

    最初の時は何が何だかわからないまま、妊婦健診に行ったらすぐ手術と言われたので怖いとかなかったですが、2回目の時は1週間様子みて、自然排出しなければ手術だったので、少し怖かったです😭😭

    手術自体は全身麻酔なので痛みも何もありませんが🥺
    因みに、手術後生理2回見送ってからの妊活再開の指示でした😌

    • 1月27日
  • こうママ

    こうママ

    すぐ手術ってあるんですか😲💦やはり2回見送りですか

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

参考程度に、、

2年前に進行流産を経験しました。
私の場合は心拍等確認出来ず、手術日も決まってましたが、その数日前に大量出血&立てないぐらいの腹痛で救急車で運ばれてそのまま手術しました。。

ほとんどトイレに流れてしまったようで麻酔なしで残り?を掻き出されましたが痛すぎて未だに覚えてます。

人によって様々だと思うし恐怖心を与えてしまったらごめんなさい。。

  • こうママ

    こうママ

    わー😢それは大変辛かったですね😢
    私もいつか今が過去になってほしいです😢😢

    • 1月27日
ちぱ

流産手術、1年程前にしました。
9週前後だったと思います。

出血があった時点で受診して切迫で安静だったので2週間ほど診断書出して休んでましたが
結局ダメで手術になりました。
術後は5日間仕事は休むように病院から言われ
そのまま術後5日間分の診断書も書いてもらいました。
そのあとは二回生理を見送ったら子作りオッケーと言われましたがそんな気にもならず…だったので結局今回の妊娠まで半年くらい間あいてしまいましたが😭

  • こうママ

    こうママ

    それは心拍確認出来たから切迫だったんですかね

    やっぱり心も体もダメージありますよね😢

    • 1月27日
  • ちぱ

    ちぱ

    確認できる前でも出血があるから切迫と言われましたよ!

    • 1月27日
りーなん29

8週の時に、心拍確認できず
流産の可能性もある。と言われ家に帰りました。
その時は、本当に頭真っ白で何も考えれませんでした。
そこから2.3日後に茶おり→そこから3.4日後に生理と同じ出血をして
あーもうダメなんだ。とどこかで思ってました。
そこから、陣痛の痛さと同じくらいの痛みがあり
我慢できずに病院に電話して一旦見ますので来て下さい。と言われ病院行きました。
綺麗に流れていてお腹の中にはいませんでした。
その写真をみると現実的になり涙が止まりませんでした
仕事は、普段通りしていました。

無理せず過ごして下さい(><)!

  • こうママ

    こうママ

    すみません😢間違って下にコメントしました

    • 1月27日
こうママ

私と全く似た経過で驚きました。
もしかしたら私も自然に出るかもしれませんかね。
でも痛いんですね😢怖いです😢

おばけのバーバパパ

私は心拍確認の2日後に茶オリが出始め、数日後に鮮血に変わっていき、茶オリが出始めてから10日目ぐらいに自然流産の進行流産となりました。
私も仕事続けていましたが、仕事中に大量出血し、おそらく職場のトイレで胎嚢は流れてしまいました。とにかく出血が止まらないので、病院に電話してすぐに向かいました。病院までは30分弱でしたが、自分で運転して向かいました…軽い陣痛のような波に合わせてドバドバ出血するのを感じて気が気じゃなかったです。
手術は麻酔なしで、残りを吸ってもらいましたがなかなかの痛みで貧血になりました。。
ちなみに先生からは、手術から2週間後の受診で、次の妊娠について特に期間を空けるようには言われず、妊活して問題ないですと言われました。

  • こうママ

    こうママ

    そうなんですね…。進行流産でも残っていれば麻酔なしで処置あるんですね😢😱
    私もそうなるかもしれませんが…自分で車で運転も怖いですね…😢
    色々すべて終われば…前を向けますかね😢

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

7週で稽留流産しました。

普通に妊婦検診に行ったら、
「週数にしては赤ちゃんが小さく、心拍も確認できてるはずの週数なのに確認できない」
と、その場で流産を告げられました。
1週間後に手術の予約を取りました。

流産した実感が湧かず、いつも通り過ごしてました。
引っ越した直後だったので仕事はしてませんでした。
出血等もありませんでした。

手術は全身麻酔でした。
気付けば終わっていて、
「もうお腹にいないんだ」
とやっと実感が湧き、麻酔が治まるまで安静に過ごす部屋で泣いてました。
それからも家で一人の時は泣いてましたねぇ💧

  • こうママ

    こうママ

    お腹にいなくなると悲しくなりますよね…。
    短い期間でも一緒にいたし、すでにつわりが懐かしく感じます😢
    病院行くのが待ち遠しかったのに今は辛いです…😢

    • 1月28日
さーママ

私も不妊治療を経てやっと着床してくれた子が7週でも心拍も確認できずに流産でした💧
その時は手術もせず自然に排出する方向でした。
着床した時に旦那が先生に「これで安心出来ます!」と言ったら先生から『着床しただけで安心はまだ出来ないよ。これから大きくなって産まれるまでは安心しちゃダメだよ』と言われてた事がその時改めてそういう事だったんだ。と思いました😓
その後出血と腹部痛があり自然に排出されました。
平然を装い仕事をしてましたが、やはり上の空状態。帰ってきてから泣いてた記憶があります。

  • こうママ

    こうママ

    本当に…そうゆうことなんだなと思いました…。
    日にちの経過と共に…妊娠した方が夢だったっけ?と思ってきました。
    精神的ダメージ大きすぎますね…。
    私も普通に仕事しますが、ふとしたときに泣きたくなります。また週末に病院に行ってまた辛くなるんだろうな…

    • 1月28日
  • さーママ

    さーママ

    先生の言葉が本当にそうだなと思います!
    妊娠って奇跡なんだなぁーと。
    仕事中もまだお腹に居るのかな…。もう居ないのかな…。なんて考えてしまう時がありました。

    その後の病院もツラいですよね😢
    私も出血後病院に行ってエコーで見たらキレイに居なくなってました。
    その帰り車で泣きました。

    • 1月28日
  • こうママ

    こうママ

    実は昨日、自然に赤ちゃん出てきてくれました。
    もう出血がひどくなり、覚悟は決めていたんですが…。
    『もし本当に駄目なら…お家にいるときしてね』とお願いしていたのをちゃんとわかってくれたんだと思います。
    明日、受診しますが…空っぽになって凹んだお腹に喪失感はあります。まだ涙は出ます。
    でも間違いなく来てくれた命に今は感謝しかありません。

    • 1月29日
  • さーママ

    さーママ

    そうでしたか😢
    でも手術とかにならず自然に出てきてくれたんですね>_<
    しばらくは泣いてもいいんです‼️
    私もそうでした!!
    ほんとに喪失感がありますよね😢
    しばらくして再度不妊治療を開始してましたが、なかなか着床せず一年後に今の息子が来てくれました!
    あの子の生まれ変わりかな?と思い産まれるまでずっと心配してました。
    またこうママさんの所に戻ってきてくれますよ☺️

    • 1月29日
  • こうママ

    こうママ

    ありがとうございます😢
    今日病院に来ていて妊婦さん達と一緒に待合室にいますが、やっぱり悲しくなりますね。。
    マタニティマークをつけるまでが遠い気がして…。
    でも1日1日少しずつ前を向けたらと感じました👼

    • 1月30日
  • さーママ

    さーママ

    そうですよね😔
    妊婦さんと同じ待合室はツラいですよね😢
    私もほんとはあのマーク付けてるのに…。
    って思ってしまいますよね。

    大丈夫です😌
    こうママさんがまたおいでって思えるときに🧚‍♂️👶が帰ってきます!
    今はまだですが、わたしも次の子を待っています☺️

    • 1月30日
  • こうママ

    こうママ

    そうですね❗今は希望をもつしか出来ないですね😢✨
    ちなみに参考に伺いたいんですが…自然排出だと妊活開始ってだいたいいつくらいからなんですか??
    まだ出てきた赤ちゃんを検査に出して異常が無いかわかってからですが😅

    • 1月30日
  • さーママ

    さーママ

    私はエコーで居なくなった事が確認できて、1回生理を見送ってから不妊治療再開したような気がします💦うる覚えですが。

    • 1月30日
  • こうママ

    こうママ

    そうなんですね❗ありがとうございますm(__)m

    色々お話聞いていただきありがとうございました😢

    • 1月31日
  • さーママ

    さーママ


    頑張ってくださいね😌

    • 1月31日