※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

義実家、実家が飛行機の距離で子さんが生まれてからコロナで帰省できず…

義実家、実家が飛行機の距離で子さんが生まれてからコロナで帰省できずに会わせられてないよって方、コメント頂けると嬉しいです

旦那の実家が飛行機の距離でちょうど1年前くらいのコロナが流行し出す前に帰省してから一度も帰れていないです
その時の帰省は1人目の生後5ヶ月の時で初めて見せに行った時でした
そして、今2人目が生まれてきてくれるのを待ってます

今の状況だともちろん、帰ることはできないと思ってます
旦那の親戚からも昨年4月頃に今はお互い行き来するのはやめましょうと話がありました
ただ、このままコロナが完全になくなるとは思えず...

夏頃ぐっとコロナが減った時期がありましたがまた冬を超えてその時が来たとしたらそのタイミングでみなさんは今のうち!と帰ろうかな、など考えていらっしゃいますか?

両義祖母が健在ですがもう高齢でコロナ関係なく、こんな事は言いたくないですが先が長いとも言えません
そして、旦那は小さいうちに両親を亡くしていてお父さんは病気がわかってから1人で地元に帰り、亡くなる前はあまり会えずに逝ってしまったそうで、出来れば旦那には会えるうちに出来る限りたくさん会わせてあげたい気持ちもあります
もちろん、それも祖母含め、親戚たちとコロナに対しての考え方をすり合わせた上でなのでこっちの会いたい、帰りたいって言う気持ちだけを優先して押し付けるつもりは一切ないです

今はコロナに対する考えや人との付き合い方も本当に人それぞれだと思います
どの意見も私は正解や不正解はないと思っています
なのできつい言葉や帰るなんて問題外、ありえないなどの自分以外の意見を否定、批判するような感じでのコメントしかできない方はご遠慮頂きたいです

ただ、いろんな考え方があると思うのでたくさんの方のあくまで私はこう考えますと言うご自身のご意見がお聞きしたいです

コメント

母娘でキティラー

全く会わせてないわけではないですが、大阪在住で義実家は北海道、義両親に娘を会わせてあげれたのは4回しかありません。

私の実家は我が家から徒歩圏内なのでしょっちゅう会わせていて申し訳ない気持ちもあり、この春娘は小学生になるため何とか卒園式直後ごろに夫と2人で北海道に帰らせてあげたくてマイルを貯めたりもしています。

娘が小学生になってから帰るとなると空港までと空港からの電車賃やバス代がかかってしまうのもありますね。

りおん

うちが田舎の島で、実家が大阪のパターンです。
出産は里帰りしましたが、その後全く会えていません。
島から出てコロナになった場合、相当非難されそうなので、コロナがおさまるまで島を出るのも難しいです。
実家には毎日娘の写真や動画を送っています。
夏頃にもし去年の6月レベルまでコロナがおさまってきたら、こちらに遊びに来て貰おうと思っています。

メロンパン

実家が遠く、産まれてから一度もまだ会わせられてません。両親には、去年はつわり、今年はコロナでもう2年くらい会ってません。
親も若くはないので、、、夏頃に行こうと思ってます。子供はもう歩けるようになってるかもです。
まぁ、爆発的に感染者数が増えてたら延期にするかもですが😣💦

はじめてのママリ🔰

go toトラベルやってたタイミングで会いにいけば良かったと、ものすごい後悔しています。。。
また落ち着いて、旅行もOKみたいな感じになればすぐにでも行こうと思います😣