※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が食事を全然食べてくれず悩んでいます。食べる量やお気に入りの献立について教えてください。例えば、今夜の食事をほとんど食べなかったとのこと。

1歳8ヶ月の娘のご飯について悩んでいます。全然食べてくれなくて😢

同じくらいのお子さんを育てているみなさん、どのくらい食べてくれますか?また、お気に入りの献立はありますか?

今夜は
ポークチャップ 70
ごはん 70
サラダ 20
お味噌汁 90

を盛り付けましたが全然食べてくれませんでした。ポークチャップをひとかけ食べてお味噌汁とご飯とサラダをぐちゃぐちゃに混ぜて遊んで終了です。

コメント

はじめてのママリ

300g以上は食べてるかな?と思います😳💦

今日のお昼は上の子のお弁当の残りで適当ですが😂
ご飯120g
豚汁お椀1杯
ミートボール5個・うずらの煮卵2個・トマト
焼き芋3分の1です。
バランス悪くて😂

夜はオムライス丼1杯、きゅうりとしらすの和え物、パイナップル食べました。

お気に入りのメニューはガッツリ系が好きなので唐揚げやメンチカツ、鯖の味噌煮とか好きです✨

☆☆☆

まさにうちの子も全然食べてくれません!
ほぼ確実に食べるのは味噌汁とポークビッツくらい!
味噌汁は具沢山で豆腐入れて食べさせてます。
ご飯も食べる確率は高いんですが毎食これじゃあ…
計ってませんがめっちゃ食べる時で
ご飯50
味噌汁100〜150ってとこです😓
全然回答になってませんが同じです😭頑張りましょう💦

スワン

最近食べるようになってきましたが、まだまだ食べむらありという感じです。白米も20〜100gとかなりムラあります。一口で栄養とれるように、野菜たっぷりの豚汁とご飯を用意し、食べないときは混ぜて味噌汁ご飯にして食べさせていました。他は鶏肉の照り焼きが我が家はお気に入りです。食べてもらうこと優先で毎度同じようなものばかりです💦

むぅ

ものによります。笑
朝はいつもパンなのですが、
ちょっとかじっておわりです💦
朝は何出してもダメなので、朝ご飯はいらないタイプ?なのかなと思うことにして気にしてないです😂

麺類だいすきなので、お昼はだいたい麺です💦
うどんひと玉ぺろりです😂

夜はご飯で、80用意して完食はたまにという感じですが、
もう実践済みかもしれませんが、あまりにも食べない時は、おにぎりにして渡すと食べてくれたりしますよ✨

汁物はすきです!なので汁物に具たくさん入れちゃいます😂
おかずは適当に出して食べたり食べなかったり、、グラムは測ってませんが、食べなさそうだったら、おしまいにしちゃってます💦
お肉はほとんど食べません😅