※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
子育て・グッズ

保育園の入園式には、父親も参加することが一般的ですか?旦那が仕事を休めない理由で逆切れされました。

保育園の入園式って
父親も参加させましたか?

うちの旦那が保育園の入園式で
仕事休むなんてできないからと
なぜか逆切れされました笑

コメント

ぺこ

うちは私だけ行きましたー!他の子も、ママだけの子が多くて、何組かだけ両親とも来てる感じでした🤔去年入園でコロナだったのもあるかもですが、、

N♡

コロナの影響だったので、1人で参加しました☺️✨
そんな大々的なものじゃないので参加しなくても大丈夫だと思います!

ただ卒園式は参加させます!!

みおまおママ

うちは中途入園だったので入園式は経験ないんですが、皆、夫婦で参加してましたよ✨

🍓🍓🍓

うちは私が片親出れば良いかな?のスタンスだったので一応聞いて「行かないよ」で会話は終わりました😅

げっそー

参加してくれました!
うちの園はわりと両親揃ってましたがもちろん母親のみ、父親のみってご家庭もいましたよ✨

さらい

うちはきてないですよ。。

マヤ

うちは義母から「〇〇(旦那)も行きや」って、言われて夫婦で参加しました😅

さぼ

皆さんコメントありがとうございました!人それぞれみたいですね!平日なのでもしかしたら父親参加少ないかなーって感じです、、、もう一度旦那に話してみます😌

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

結局、入園式は中止になってしまいましたが、うちは私だけ参加する予定でした💡