※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が掴み食べが好きで、スプーンで食べさせるのを嫌がるようになりました。離乳食食器セットに子供用スプーンがあるが、掴みやすい食べ物に変えた方がいいでしょうか。

9ヶ月の女の子を育てています。
つかみたべが好きみたいで、スプーンでたべさせられるのを嫌がるようになりました😅
まだ、ゆでた野菜やしらすのみじんぎりなどのストックがあります🤔
全部掴み食べができるものにした方が良いでしょうか?💦
親もらったミキハウスの離乳食食器セット内容に、掴みやすい子供用スプーンがあります。スプーンはまだうまく使えませんよね?🤔

コメント

ママリ

スプーンで上手に食べられるのは娘は1歳半すぎだったので、9ヶ月ならまだ難しいと思います💦ただ練習しないと上手にならないのも確かなので、スプーン握らせるのもありかと思います😊
手づかみ食べしやすいように食形態を変えてあげるのもありですが、うちの娘は野菜スティックは拒否で一切食べなかったので、ご飯だけおにぎりにして、おかずはみじん切りのものを出してました✋

• かも

かも

一歳半過ぎですね!まだ早いですよね。そうですよね、後々のために握ってもらうのも有りですよね😊野菜スティックは、娘も食べてくれなさそうな気がします🤣いも好きなので、今はさつまいも、じゃがいもばかりです。ごはん、おにぎりにしてみようと思います!!

• 1月27日