※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開になったら返納が必要か悩んでいます。限度額認定証申請はしましたか?めんどくさいと思いますか?

限度額認定証申請しましたか??

万が一帝王切開になったら怖いなと思いましたが使わなかったら返納?しなきゃ行けないみたいでめんどくないなと思ったり悩んでます。

コメント

ママリ

出産前に入院はされてますか?入院してなかったらいるかどうか微妙かもしれないですね…

ママリ

元医療事務です。
返納の必要はありませんよ☺️

妊娠に関することに限らず、普通の病気にも使えるので、もし何か大きな手術や入院になった時にも使えます。

有効期間内はとりあえず持っておいて、
有効期間が過ぎれば自分で破棄すればOKです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期限切れたら返納って書いてあるのですが要らないんでしょうか

確かに丸乳は返納ってなってますが1回も返した事ないですw

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    期限切れになれば、持っていても使い道ありませんし、
    患者さん皆さんご自分で捨てられてました😆

• 1月27日
nani

私は申請できるものはなんでもしておこうとして、限度額認定証手元に入院しましたよー!
使いませんでしたが、無いよりあった方が気持ちが楽でしたよ☺️
心配性なのと、ハイリスクな妊娠期間を過ごしたので、万が一に備えてお守りがわりと🥺