※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

3歳の娘がトイレでうまくできない。検尿や入園が控えているため焦っている。対策を試しても改善せず、同じ経験の方の意見を求めています。

3歳の娘のトイレのことです。尿意はあるようでトイレに行って便座に座るのですがなかなかできません。踏み台を置いたり、足を閉じてできる補助便座を設置したりトイレにキャラクターのシールなどを貼って賑やかにしたり、お姉さんパンツを履かせたり、トイレできたら御褒美シールを貼ろう。などやってきましたがなかなかできません。来月3歳検診で検尿もありますし、入園も控えているので焦っています。同じような方、もしくは経験のある方見えましたらご意見お願いいたします。

コメント

ドーナツ

うちも最近まで
座るのに出ない!って感じでした💦

男の子なので
ちょっと違うかもしれませんが
座らせたときに
下腹からおまたの辺り(毛が生える部分)を軽く押しながら
ここに力入れてみてねぇ
オシッコ出ますようにー
って言いながらしたら
その次の日には出るようになりました!

あとオシッコ出来るようになったら
どんなパンツがいい?
カッコいいの履きたいねぇ✨
と言ったりして
やる気を出させてました☺

• チョコ

チョコ

下腹からおまたの辺りを軽く押して声かけをすることは思いつきませんでした。明日実践してみます✨
    パンツに関しては上の子が履いているのを見て履くようになりました。

• 1月27日