※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U♡
その他の疑問

生後九ヶ月の男の子のママをしている友達がいます。今度一年ぶりくらい…

生後九ヶ月の男の子のママをしている友達がいます。
今度一年ぶりくらいに、その親子と会う事になりました。
今更なのですが出産祝いをプレゼントしたくて、何を渡そうか迷っています。
もう9ヶ月だから大抵の物は持っているだろうし…。
予算は5000円くらいで、商品券という選択肢は考えていません。
このくらいの男の子を子育て中のママさんは、もし貰えるなら何が欲しいですか?

コメント

ぽむぷりん

子育て中のママではないですが…私も先月9ヶ月の男の子を育てている友達に遅めの出産祝いを渡しました^^
9ヶ月って何をあげたらいいのか迷いますよね(>_<)

私は音が鳴る積み木をあげたのですが、気に入ってくれたらしく、たくさん遊んでいると写真を送ってもらいました(^o^)

2000円〜6000円くらいで何種類かあるので、予算に応じて選べるのもオススメです☆

• U♡

U♡

回答ありがとうございます♡
    積み木良いですね!
    値段も選べるって魅力的です!
    候補に入れたいと思います(^O^)/

• 8月12日
ともち

いまちょうど9ヶ月の子がいます(o^^o)
そろそろ食べる量も種類も増えて最初に揃えた離乳食用の食器じゃ物足りないなぁと思い始めてきました。なので、離乳食用じゃなくて子供用の食器とかはどうですか??
あと、冬に向けて80とかちょっと大きめで90くらいの冬服はまた買わないとなぁと思ってた頃なので私なら冬服も嬉しいです(o^^o)
特にオーバーオールとかジャンパーみたいのとか、歩かなかった頃には着せなかった服いろいろ着せてみたいですしお洋服嬉しいです♪( ´▽`)

• U♡

U♡

食器という発想は無かったので驚きでした!
    ( ⊙⊙)!!
    洋服も考えたんですが、近くにセンス良さそうなお店が無いので断念したんです(;o;)
    (西松屋くらいしか無くてorz)
    いい感じの食器類がないかも、検討してみます!

• 8月12日
  • ともち

ともち

服とか食器とか全然西松屋でも問題ないと思いますよ♪( ´▽`)
    高いの一着もいいけど、安いの何種類かあっても嬉しいです(o^^o)
    何よりお祝いの気持ちが嬉しい!いいの見つかるといいですね♩

• 8月12日
  • U♡

U♡

そうなんですね!
    お祝いの洋服とかって、ブランドが付いてるものの方がいいのかな?って思ってました💫
    今度自分の買い物も含めて西松屋へ行く予定なので、その時にチェックしてみます♡

• 8月12日
  • ともち

ともち

あ、でもお友達さんの性格にもよりますよね(^_^;)
    いま思いついたんですが、マールマールのスタイどうですか?うちの子はいま歯が生え始めてまたヨダレが増えてきたので使ってます。デザインがオシャレなので、これから秋に向けて寒い時に首回りに巻くのでも重宝するかもと。
    参考画像添付しますね(o^^o)
    長々とスミマセン💦

• 8月12日
はむはむ

こんばんわ🌙
木のおもちゃって
案外高価なので貰えるとすごく嬉しいですね!
自分では欲しくても高いなぁ
小さいのにしようかってなってしまいます
うちの息子もようやく積み木に夢中になるお年頃になりましたー
服も嬉しいんですが、それなりの名の通ったブランドだと1着で5000円位しちゃうので
やっぱ おもちゃか絵本がいいと思います‼

• U♡

U♡

木の玩具って高価なんですね〜!
    それだと貰ったら嬉しいかも!
    絵本もこれから読み聞かせなんかに良さそうですね♪
    本屋さんならどこでもあるし、探しやすそうです!

• 8月12日