※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

奥歯をプラスチックで治療した方おられますか?治療後どうですか?詰め物…

奥歯をプラスチックで治療した方おられますか?
治療後どうですか?
詰め物インレー のやり直しをするのですが、銀歯とプラスチックで迷っています。

コメント

元の金属の大きさにもよりますが、プラだと金属よりも欠けやすかったり割れやすい面があります😭
あとは金属に比べると経年劣化が早いかな〜って感じです!
目立ちにくいのと安価なのが良いところですね☺️!
金属はその逆で、目立つのと少し高いですが、耐久性は高いです!
あと中で虫歯になってしまった時、金属だとレントゲンで映らないことがあります😭
私は金属からではないですが、何ヶ所かプラで詰めております。
今のところ欠けたり虫歯が再発したりは特にないです!

ママリ◎

ちょうど下の奥歯治療してます、、
元々プラスチックで治療していた所の下が虫歯になっており詰め物しか難しいと言われて、銀歯になります。。
プラスチックにしても銀歯にしても、今後虫歯になる確率はあるので、プラスチックでいいならプラスチックでやりたかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスチックでは出来ないんですか?

• 1月27日
  • ママリ◎

ママリ◎

プラスチックの下で虫歯が進行して深くなっていたので、詰め物を勧められました

• 1月27日