※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
お仕事

妊娠後、子供が幼稚園に入り、仕事探し中です。長く働ける場所を探しています。皆さんは、働く所を決める際に何を重視しますか?

お仕事探しについて皆様に質問です。
妊娠してから働いていなかったのですが、
子供が幼稚園に行くようになり
時間に余裕ができたので仕事探し中
です。恥ずかしながら職歴が多く、
できれば一ヶ所で長く働きたいと考えて
います。皆様は働く所を決めるとき
決め手になったことはなんですか?

※厳しい意見はご遠慮ください💦

コメント

COCORO

私も子どもが幼稚園に入ったので仕事探しをスタートしました!!

もともと 接客をしてました

子どもの園行事🧒体調優先でお仕事をさせてもらってます!!

↑それが私の中での仕事を決める時に大切にしてたことです!!

私も色々仕事してましたよ😊
それもプラスに持っていけると良いですね!!

今の仕事は…9時から14時で
飲食店で働いてます😆
スタッフ人数が多いと急なお休みにも対応しやすかったりしますよ?!

  • みな

    みな

    コメントありがとうございます🎵

    9時~14時って、理想的な時間ですね✨子供の体調や行事で休まないといけないとき、たくさんありますよね😭

    スタッフが多いと融通もききそうですよね!

    • 1月27日
deleted user

自分の得意分野が活かせるかどうかで選びました🤔周りから評価してもらいやすいでしょうし、その方が楽しくなるかなって🤣

  • みな

    みな

    それはかなり重要ですよね🎵私も今まで勉強したことを活かせる仕事、探してましたが苦戦してました💦

    • 1月28日
からし

13時くらいまでで探していました。😊  
 同じ園のお母様がいる所は
行事で休みたい日が重なるので、避けました。

  • みな

    みな

    私も幼稚園のお迎え、13時なので、15時とか短い時間を希望してました😀

    • 1月28日
みな

皆様、コメントありがとうございました☀️ご意見参考にして就活頑張ります!